※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

一歳半の子供が好きな食べ物について相談しています。食べるものには好みがあり、見た目や味が影響します。餃子や柔らかい食べ物は微妙で、煮物や味の濃い料理が好きです。おやきは味付きが好きで、野菜は細かく切って欲しいようです。

もうすぐ一歳半、日に日に好き嫌いが増えてきています。基本よく食べる子でうどんなどは一玉ぺろりです。豆やコーンは大好きで角切りのにんじんや大根も食べてくれます。見た目で判断している部分も大きいです。
餃子は微妙ですが焼売は好きです。皮の問題?
ヨーグルト、豆腐、などの柔らかいものは苦手
かぼちゃも苦手
葉物はカレーや丼であれば入っていても食べますが、食感が分かると嫌がります。グラタンに入れた時は半分だけ食べてくれました
煮物は基本好きです。が味が薄すぎるとダメです
おやきは味がついていれば食べますが中に野菜を入れる場合は細かく切っておかないとダメです。薄くソースを塗るとしぶしぶ食べます

基本味がついているとよく食べますがあまりよくないですよね泣。
みなさんのお子さんが好きな料理は何ですか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子はミートソース・バターコーン大好きです☺︎

味付けは大人の取り分けてあげることも増えて来てるし、うちはそこまで気にせず薄味心掛けてれば良いのかな?って思ってます!