※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

帝王切開後に大量出血があり、治療中。不安で毎日泣いています。

同じような経験された方みえますか…?

帝王切開で出産して、経過順調と言われ退院した2日後、急に腹痛と大量出血があり病院へ行きました。

子宮内に悪露が溜まっているという事で、子宮内清掃をしてもらったのですが、その後も鮮血がダラダラ続き診察してもらった所、まだ子宮内に出血が見られてまた大量出血する可能性がありますと…。

このまま大量出血なく血が固まれば良いのだけれど、大量出血してしまった場合はバルーンを入れて圧迫止血、それでも治らなければ子宮動脈塞栓術をしますと言われてしまいました(>_<)

退院もいつになるか分からずとりあえず今は様子見と言われ、先が見えない不安と大量出血に怯える日々に毎日泣いてばかりいます。

コメント

まつり

1ヶ月以上は出続けてました!
帝王切開だと、溜まりやすいようですね…
退院前検査で、超音波検査しなかったのでしょうか?
私は退院前に検査して、かなり溜まっていたのでその場で処理してもらい、
その後自宅に帰ってからもたくさん出ましたが
1ヶ月検診では異常無しとの事でしたよ!

• あかね

あかね

1ヶ月以上は出るんですね(>_<)
    因みに鮮血でしたか?

退院前超音波検査した時は、子宮内は綺麗でした。
    退院して一日足らずで悪露が溜まってしまったみたいです。

• 4月3日
  • まつり

まつり

鮮血なのがどんどん茶色っぽくなった覚えがあります。
    検診等では悪露の色など聞かれましたよ!

• 4月3日
  • あかね

あかね

そうなんですね!
    出産して10日以上経つのにまだ鮮血なので不安でいっぱいです。

• 4月3日
まんごー

私も産後出血が止まらずバルーンで止血してたのですが、1ヶ月くらいしてからまた出血が止まらなくなり子宮動脈塞栓術をしました💦

出血ほんとに怖いですよね😭😭
家で1人で育児してる時に出血して倒れたらこの子はどうなるんやろうっていつも怯えてました😭

出血止まってくれたらいいですね😭💕

• あかね

あかね

返信ありがとうございます。
    今も鮮血が続いてまして、止まる気配がありません(TT)
    バルーンの処置をされた時は入院されてたんですか❓

ホントに怖くて、動いたりトイレに行くのが恐怖です…。
    入院生活でマイナスな事ばかり考えてしまって、鬱になりそうです。
    私も自分が倒れたらこの子は誰が見てくれるんやろって思います。

• 4月3日
  • まんごー

まんごー

バルーン入れたのはお産して5時間後くらいだったと思います!

バルーン入れてからも鮮血だらだら続いて、血が大量に止まらなくなったら子宮動脈塞栓術しましょうと言われてました。

それからは💩とかも怖くて腹圧かけれませんでした💦

ネットで調べれば調べるほど、怖いことしか書いてなくて、どんどん気分落ち込みますよね⤵︎
    気持ちめちゃくちゃ分かります😭

• 4月3日
  • あかね

あかね

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭
    ネットで調べまくったら余計不安になっちゃいました…。
    明日の夕方診察なので不安で一杯です。時間が経たない😭

• 4月3日