※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
その他の疑問

今日が入園式のところありますか?鹿児島市です。うちは自営で人を雇って…

今日が入園式のところありますか?
鹿児島市です。

うちは自営で人を雇っているのですが
その従業員(B)がまだ半年にもかかわらず
必ず月3回以上休み+週2回ほど遅刻します、
昨日主人(社長)が自宅に帰ってから
もう1人のできる従業(A)に
今日言い忘れたんですけど
明日子どもの保育園が変わり入園式があります、
社長に伝えてくださいって電話がきたようで、

まず入園式があるのをなんでもっと早く言えないのか、
奥さんもそんなギリギリに教えるのか?
社長に直接自分から話すべきではないのか
本当に雇ってる側として腹が立ってきます。

ほとんどが1日に入園式だと思うのですが
2日のところもありますかね?
もっと早く伝えてくれれば、、
入園式があっても午前中で終わりますよね。。

どなたか知ってる方いたら教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

deleted user

うちも自営なのでその気持ちすっごく分かります(>_<)
会社に労務士さんはいますか?
相談してみてもいいと思います(^^)
色んな解決策を提案してくれますよ😊
ちなみに鹿児島市は大体の園が昨日入園式だったと思います!
うちの子もまわりのママ友の子も昨日入園式でしたよ( ^ω^ )

ままり

今年は1日が日曜だから2日からのところが多いと思いますが、保育園によっては準備期間で他の日のところもありますよ〜!
普段から奥さんと会話をあまりしてないご主人なんじゃないですかね?よその家庭のことですがいろいろ憶測しちゃいますね。他の家庭では前もっていうことが当たり前でも、ご主人の態度によっては、来なくていいから。って理由でわざと言わなかったりギリギリにいう奥さんもいると思いますよ。

ゆ ず

姪っ子は10日が入園式です!

セバスチャン

鹿児島市ですが
私のところは入園式は
7日です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

従業員さん
腹立ちますね( ノД`)

yuuchan

私の所は1日が日曜日だったので
2日は準備の日らしく
今日が入園式でした🙂

em

みなさん回答ありがとうございます!

他の日のところもあるみたいですね\( ˆoˆ )/
嘘なのかほんとなのか
奥さんが嘔吐下痢になったから休む
子供が入院したから休む
牡蠣に当たったから休む
お父さんのいとこの親が亡くなったから休むなどなど、、
いろんなことを言ってくるので
いよいよ嘘なのか?とほんとは疑いたくないですが疑ってしまいます。
くるまやなので3月四月が一番忙しい時期。
ただでさえ人手が足りないのに
参っています(T-T)(T-T)
ハローワークにも求人出していますがなかなか、、

こんな会社の事を周りにベラベラ話すこともできないしみなさんに聞いていただいて感謝です😭💗

ちなみに従業員Bの奥さんとはあったことがあります。
今度今の所やめたら離婚と奥さんは言ってるみたいですが、奥さんも子供が熱が出たからと保育園に旦那を迎えに行かせるぐらいですからねー。
奥さんはパートなんです。🙄
正社員の旦那を普通は働かせるのでは?とおもうんですけどね、、
どちらもまだまだ若い(偏見見たいな言い方で申し訳ないですが、、)ので
もう少し社会を知るのに時間がかかるのかなーとおもっています。。

(   ¯꒳¯ )

直接言うべきです(*_*)なんか仕事に対して、責任感なさすぎです。父親なのに。部活気分な方ですね。注意していいと思いますよ!

ちなみに入園式と進級式31日でした!

はな

私のところは9日が始業式でも10日が入園式ですよ🎵

ここちん☆

姉の子供の入園式が2日でしたよっ!
もしかしたら一緒ですかね??