※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

高温期16日目で、妊娠か不安。タバコを吸う主人にも影響が。早めの検査方法や薬局選びに迷い。アドバイスをお願いします。

カテゴリ違いならすみません。
今日で高温期16日目です。1週間程前からムカムカや腰痛があり、生理前でも同じようなことがあるので、またリセットかと思ってたんですが、今日は今までは気にならなかったシャンプーの匂いにも反応しました。でも、多くの方が書いてる胸の張りや痛みはありません。
主人が家でもタバコを吸うので、フライングしてみようかと思ってるのですが、陰性がでるかもと思うと怖くて。。。
あと、薬剤師さんのいる薬局が少し遠く歩いて20分くらいなので、近所で売ってる1週間後からのやつを買おうかと迷ってるんですが、もし、フライングするなら、どれがいいとかありますか??
やっぱり歩いて買いに行った方がいいですか??
自分でも、こんなことで悩むなんて、と思いますが、誰かアドバイスお願いします。

コメント

re.mama

高温期16日であればどの検査薬使っても反応すると思いますよ(^^)
2人目の時に高温期16日目でクリアブルーで検査してクッキリ反応出たくらいなので(*´◒`*)

• ケイト

ケイト

そうなんですね(^^)
    ってことは陰性だとリセットってことなんでしょうか??(^^;
    妊活2年で初めてのことなので、検査する怖さの方が勝ってしまって((((;゚Д゚)))))))

• 4月3日
  • re.mama

re.mama

基礎体温測ってらっしゃるのであれば
    自分の排卵ってわかりますよね❔( ^ω^ )
    排卵ズレてない限り16日であれば反応は出るかと(*´◒`*)
    息子の時は病院でのレントゲン撮影があったので高温期11日目生理予定日3日前のフライングで陽性反応

2人目の時は焦りもなく
    なんとなく生理来ないし高温期16日目だしと思って検査薬して陽性反応

両方共に排卵日は基礎体温で把握できてたのでズレたりしてないからって思って検査してました( ^ω^ )

• 4月3日
  • ケイト

ケイト

排卵検査薬使ってるので、たぶんズレてはいないと思いますが(^^;

勇気を出してみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 4月3日