※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お子さんが散歩中にいつも寝てしまう場合、散歩の意味はあるでしょうか?朝寝の時間に散歩に連れ出すのがいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

みなさんのお子さんは抱っこ紐やベビーカーでの散歩中ずっと起きてますか?
うちの子は今日朝5時に起きたせいか、朝寝を1時間半もしてしまいました。
起きたあと離乳食や授乳を済ませて、ベビーカーで散歩に連れ出したら20分ぐらいでまた寝てしまいました💦
夜よく眠れるように刺激を与えたくて散歩に連れ出しても、いつも結局散歩中に寝てしまいます😢
これって散歩の意味あるんでしょうか?笑
それとも、朝寝の時間に散歩に連れ出した方がいいのでしょうか?
みなさんどうされてますか??

コメント

夢と希望がつまった太もも

特に気にしてないです(^_^;)
ベビーカーでも抱っこひもでも出てしばらくしたら寝てますが、起きるときもあるし起きなくても家に着いて降ろせば起きます💡

まむ

私が聞いたのは寝ていても外にいれば刺激を受けているので大丈夫と言われましたよ!!
6ヶ月だと朝昼寝てしまいますよね!夜寝ているなら大丈夫だと思います!

ちぇぶ

ウチも散歩中に寝ちゃうことあります(^-^;
意味あるのかなーと思ったりもしますが、寝ててもお外の音や風、光を感じて刺激にはなってると思ってます💡

あと、ウチも出かけるのはだいたいそのくらいで、朝寝もいつもしますし、今も寝てます(笑)
でも夜もよく寝るのでとくに気にはしてません🌙

マイコ

うちもベビーカー乗せると5分で寝ます😅
ガッタガタの道でもおかまいなし(笑)
車も一瞬で寝ます!
それまでギャン泣きしてたのにチャイルドシートに乗せて走り出すとすぐ静かになります(笑)
全然気にしてません!

ゆな

ベビーカーでも抱っこ紐でも結構寝てますよ〜🤗
1日中家に居させるより日の昇ってる時間に散歩した方が気持ちいいですし気分転換にもなるかなーと思って、寝ててもあまり気にしていません😊