※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院しました。赤ちゃんが大きく、難産の可能性あり。アドバイスを求めます。

予定日を1週間ほど超過し本日より入院します!赤ちゃんも大きめに育ち頭も大きめなので、先生からは難産になるかもしれないと言われています!
昨日まであまり出産するという実感もなく、穏やかに過ごしていましたが、さすがにドキドキしてきてかなり早く目が覚めましたσ(^_^;)
先輩ママの皆さま!何かアドバイスがあればよろしくお願いします!
アドバイスしてほしいジャンルは問いません!

コメント

りいまむ★

ストロー付きの飲み物便利ですよー★

• cinnamon

cinnamon

ストローはノーマークでしたσ(^_^;)準備して持って行こうと思います!ありがとうございました!

• 10月13日
ぴーちゃん

とにかく助産師さんの言葉にしたがってたら生まれます*\(^o^)/*
痛くても叫んだり動いても意味がないので、息を吐いて痛みを逃してください☆

• cinnamon

cinnamon

リラックスですね…
    痛見逃し、難しいんでしょうが意識して頑張ってみます!ありがとうございました!

• 10月13日
さんたん

わー☺もう少しで会えますね❤

陣痛はやはり字の通り痛いですし、子宮口が10センチ(全開)になるまで力めないので、テニスボールなどの硬いものがあると上手く力め逃し出来ますよ🙆

あとは、とにかくリラックスすることですね😄好きな音楽聞いたり、アロマなどの臭いを嗅いだりして赤ちゃんも頑張って産まれようともがきますのでたくさん空気をあげましょう⤴

頑張ってくださいね✨

• cinnamon

cinnamon

まだおしるしも無く、前駆陣痛も数える程しかなくて、いきなり本番の陣痛スタートかと思うと大丈夫なの?と不安になりますが…流れに身を任せて頑張ってみます!ありがとうございました!

• 10月13日
なおうみい

はじめまして!いよいよなのですね♡
私も予定日6日過ぎて入院しての出産でした!促進剤効くまでは暇で暇でしょうがなかったです、笑
陣痛が来たときは苦しいですが呼吸を意識してください(◍•ᴗ•◍)
あまりアドバイスなくすみません、、。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• cinnamon

cinnamon

促進剤が効くまでの時間が逆にドキドキしそうですね!呼吸、意識できるよう頑張ってみます!ありがとうございました!

• 10月13日
ゆきのっち

いよいよですね❤️
私は今日予定日です!

• ゆきのっち

ゆきのっち

頑張って元気な赤ちゃん産んでください*\(^o^)/*私も、今日入院で、予定だと明日帝王切開です(T^T)

• 10月13日
  • cinnamon

cinnamon

わ〜!同じ誕生日になるかもしれませんね!
    私も30時間くらい掛かるかも〜と先生に言われてるので(>_<)
    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました!

• 10月13日
n_mama♡

私も予定日過ぎて40w4dで入院しました‼︎
そして昨日の41wぴったりで出産しました(^^)
私の場合はあかちゃんまったくさがっていなく、子宮口も全く開いていなくて産まれないから誘発だねってなりました。
明日には産もうねと入院当日言われたのですがバルーンも促進剤も効かず笑
41週になり、最後にもう一度促進剤使ってダメだったらまた考えようと言われ、促進剤MAXにしてもダメかなーと思っていたら破水しやっと陣痛きてくれました(;ω;)
アドバイスとしてはいつ産まれるかわからないからお風呂入れるときにこまめに入ったりとか
陣痛きたら本当に頭真っ白で何も考えられなくなります‼︎
そしてあせをたくさんかくので横になりながらでも飲めるストロー付きののみものやテニスボール、かなり役に立ちました💓
陣痛でまだ子宮口全開じゃないときはいきんじゃだめなのですがそのときにお尻をテニスボールでぐりぐりしてもらうとほんと楽です!
あとはどうしても力入ってしまいますがそうすると余計に苦しいのでつらくても力抜くことですかね(^^)
出産あと少しですね(^^)
頑張ってください💓