※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
家事・料理

離乳食をダイソーのシリコンカップに1食分ずつ入れて冷凍してます。離乳…

離乳食をダイソーのシリコンカップに
1食分ずつ入れて冷凍してます。
離乳食をレンジで解凍する場合
シリコンカップにラップをして温めるのですか?

レンジOK・オーブンOKと書いてありましたが
レンジで温めているときにバチバチと光が
出ててしまった為離乳食調理セットのお皿に
移し、またレンジであっためました。
離乳食調理セットもレンジOKと書いてあるのですが
これもバチバチ光が出てしまい
結局お鍋でコトコトあっためました。

これって電子レンジが壊れてるのでしょうか😂?
それともわたしの仕方が悪いのでしょうか😂?

シリコンカップには耐熱温度230℃と書いてあります!
家のレンジは200Wと500W選べます。
なんか怖くて電子レンジが使えません。泣

こちらのカップ使われてる方いらっしゃいますかね?

コメント

みは

電子レンジの問題な気がします💦
ラップをするかどうかも電子レンジの説明書に書いてると思いますが、一般的に水分飛ばしたくなければラップをした方がいいです。
逆にラップをしたらべちゃべちゃになることもあります。

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    やっぱり電子レンジ壊れてますかね😭
    10倍がゆなどは水分飛ばしすぎると
    固くなっちゃうのでラップした方が
    いいんですかね🤔
    始めたばかりでわからない事だらけで💦
    ラップした時に、べちゃべちゃに
    なる事もあるんですね!

    • 4月3日
ぶっさん

シリコンカップ使ってましたが、バチバチはならなかったですよー?
ラップは食材によってだと思います。
電子レンジがダメなのかもしれないですね(><)

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    1だいそーのだからとかではないですよね?💦
    そもそも100均のシリコンカップを
    離乳食保存に使っても問題ないですよね?💦
    ラップは食材によるんですね(><)
    やっぱり電子レンジが原因ぽいですね😭

    • 4月3日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    思いっきり100均のもの使ってました^^;
    製氷機とかも離乳食様に100均で揃えましたし^^;

    • 4月3日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    100均のもの使えますよね🌟
    それ聞いて安心しました!
    後はオーブンレンジの問題ですね😢

    • 4月3日