※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

子供が2017年1月4日生まれで、幼稚園に通わせたい場合、学年の計算がわからず、申し込みは来年度か再来年度か知りたいです。

学年の計算の仕方?についてです。

実家に無事みなさんのアドバイスもあり戻ることができました。

そこでいまは職場近くの保育園に通わせているのと、
私の住んでる区では待機児童で激戦+シングルでも年収高い+実家なのでシングルの優遇などは受けれず大変厳しいです。

ですがこれを逆手にとって、幼稚園に3歳から通わせたいのですが(送りはわたし、迎えは母にお任せするような形で)

うちの子は2017年1月4日生まれです。今年度2歳になります。
早生まれの子の学年の計算の仕方がよくわからず、
もし申し込みをするなら来年度?再来年度?になるのでしょうか?

無知で恥ずかしいですが、グーグルなどで調べてもイマイチよくわからなかったので…よろしくおねがいします。

コメント

まりっぺ

うちの子が2015.11生まれで年少だと来年スタートなので再来年スタートだと思いますよ😊
プレなら来年からですかね💡

• たんめん

たんめん

来年度からの申し込みができると言うことであってますかね?😥

• 4月3日
  • まりっぺ

まりっぺ

来年度の秋頃から申し込みが始まって、入園自体は再来年度だと思います💡
    プレ幼稚園に通わせるなら1年前になります!!
    年少の入園は3歳のお誕生日を迎えた次の4月から!と考えると良いと思います😊

• 4月3日