※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

出産後母乳不足でミルクを足すことに。母乳育児成功の経験ありますか?

31日に出産をしました。
母乳が数滴出るくらいで赤ちゃんの体重も減ってしまっているのでミルクを足すことになりました。
始め殆ど出なかったけど、赤ちゃんに刺激してもらう事で母乳育児成功された方いますか?

コメント

ひさ

長男出産時は最初ほとんど出ませんでした!が、吸わせてるあいだに物凄く出るようになっちゃって逆に張って痛いほど💧吸ってもらうのが1番といいますが、次の子はどうなるかさっぱりです( ´・ω・`)

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

どのくらいで出るようになりましたか?今出ないのに乳首も切れての頻回授乳なのでキツくて…
    沢山出るようになったの羨ましいです( ; ; )

• 4月3日
  • ひさ

ひさ

出産後の入院中には出てたので、1週間経たないくらいですかね(><)
    吸ってはくれてますか?
    赤ちゃんも吸わない子もいるらしいので( ´・ω・`)
    切れて痛いようなら病院でお薬貰えると思いますよ!
    私貰ってました\( ・ω・ )/

• 4月3日
あおむし

こんにちは。
2月に第一子出産しましたが、最初は母乳がほとんど出なくて、毎回片乳10分くらい吸わせてから、ミルクをあげていました。
私も乳首が切れてしまって、血が出てるし皮膚がめくれて?しまっていて、毎回痛くて泣きそうでしたが、産院でもらった馬油と、それがなくなってからはピジョンのリペアニプルを授乳後に塗ってしのいでいました。

退院後も2週間くらいはミルクたしていたんですが、その後母乳だけで満足して寝るようになって、今は完母です。
乳首の痛みも、出が良くなったことと、赤ちゃんも慣れてきたのかそのくらいでなくなりました。

私がいた産院は、ミルクを足している方、結構いましたよ!

長々とすみません。

♡HAPPY.ak♡

だんだん母乳量が増えてくれたんですね!今は乳首の痛みも我慢の時期ですかね💦上の子が母乳出なくて諦めて完ミだったので、今回期待出来るなら母乳にしたかったのでミルクと混合にしつつ母乳でいけるようにしてみます!ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月3日
アン

最初は数滴出てれば十分ですよ😊みなさんほとんどそんな感じだと思います。たまにシャーシャー出てる方もいますが…😅
赤ちゃんの刺激+時々搾乳して完母です。

♡HAPPY.ak♡

乳首切れて痛いので助産師さんに搾乳したもの入れる哺乳瓶もらいましたが、出なさすぎて撃沈です。
    皆さん、入院中はミルク足してる方多いのでしょうか?

• 4月3日
  • アン

アン

まだ数日なのでだんだん出てきますよ😊ストレスで出ないので焦りは禁物です!!私も入院中はほぼミルクでしたよー!刺激のために吸わせてたくらいです。周りの方達もですよ😊

• 4月3日