※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた*
産婦人科・小児科

B型肝炎の予防接種は、任意で受けることができます。費用は1回10000円で、4回接種が必要です。都度支払いになりますか?

いつもお世話なっております!
B型肝炎の予防接種について、任意で受けた方いらっしゃいますか?費用が10000円だと聞いたのですが、最初だけですが?4回あるのでその都度払うのでしょうか?わかる方いたらお願いします!

コメント

あや

上の子はB型肝炎が任意だったのでそれが終わるまではその都度実費で約6千ちょっと支払いをしてましたよ
下の子は29年3月に産まれているので28年4月以降に出産した人はB型肝炎が定期接種になり無料で予防接種を受ける事が出来てるんで助かりました

• まめた*

まめた*

ありがとうございます😊
    下の息子が今週2回目の予約しているのですが、前回最初に10000円払ったので毎回実費なのかと思いまして…😓
    29年の7月生まれなんですけどねー

• 4月3日
アンマ

今はB型肝炎は定期に変わったから払わなくていいと思うのですが…🤔

• まめた*

まめた*

そうみたいですね😓💦
    前回払ったのはなんだったのか…
    地域や小児科によるのでしょうか…?

• 4月3日
  • アンマ

アンマ

何でですかね💦請求されたら払っちゃいますよね💧一応小児科に確認してみたらどうですか??ロタやおたふくは実費で小児科によって金額も違うみたいですが…

• 4月3日
  • まめた*

まめた*

そうですよね!
    電話して確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月3日
🌈

B型肝炎は任意じゃないと思います🙄
もう一度小児科で聞いてみた方が良いかもです!

• まめた*

まめた*

もう定期になってるんですよね!
    確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月3日