※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お仕事

トヨタ自動車勤務の方へ。マイホーム建てたら家賃補助はなくなりますが、住宅手当はあるのか不明。現在の手当受給者は影響なし。家賃手当を考慮していたが、注文住宅を建てるためには5年は手当がもらえる。

トヨタ自動車にお勤めの旦那さんがいる方教えてください❗️ 賃貸からマイホームを購入したら、バッサリ家賃補助はなくなると思いますが、マイホームが建った後に住宅手当などってないですよね?

旦那が住宅手当があると上司からチラっと聞いてきたそうなんですが💦 トヨタは今、マイホームを買わせる為に新しく賃貸に住み始める人には家賃手当が廃止されるという話も聞いてきたそうです。(現在手当を受けている方は廃止されません)

住宅手当がもしあるならばどれだけもらえるかわかりませんが、マイホームを今建ててもやっていける気がしています。ですが、本当にあるかどうかですし💦まず私は聞いたことがない🤣

まだ旦那も24ですし、かなりこだわりのある注文住宅にしたい為、あと五年は家賃手当がもらえるのでゆっくり考えていました😅が実際子供も小学生に上がる頃には、住み始めたいと思うのも現実ではあります。転校なども可哀想なので💦

旦那さんがトヨタ自動車にお勤めの方でマイホーム建てた方どうですか???教えください!

コメント

シロちゃん

トヨペットに勤めていました。
同僚はトヨタホームで購入するように言われ、ローン金利など優遇されたようです。
住宅手当はでましたが、たぶん
トヨペットとは違うのかもしれません。

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね。
    トヨタホームで建てると1割の減額があるとは言われましたが、毎月の手当てはどうなんだろうと疑問に思っていました😊

ありがとうございました❗️

• 4月3日