※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠7週目で食べづわり&吐きづわりで休職中。母が心配して手作りのおかずや食料を持ってきてくれ、家族との時間が恋しい。気持ちの整理方法を教えてほしいです。

今日から妊娠7週目に入ります。食べづわり&吐きづわりで苦しんでおり、現在仕事は2週間ほど休職させてもらってます。
それを知った母が心配して私の家に来てくれました。大荷物を持って(*゚Д゚*)
手作りのおかずや、ジュース、ゼリーなどしんどくてなかなか買い物に行けない私のために色々買ってきてくれました。
社会人になってから私は実家をずっと離れていましたが、月に数回は実家に帰り、家族でご飯にいったり母と出かけたりと楽しんでいました。
出産したらそれができなくなると思ったら虚しくなっています😭💦
同じような方、どうやって気持ちの整理をされましたか?(;ω;`*)

コメント

YU0123

優しいお母様ですね(^^)出産したら家族が増えるだけで、子供も一緒に色んなところに出かけたり、また新しい楽しみ方が増えますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭💓
    そうなんです!誇りです!直接は言えませんが(笑)
    そうですよね!(;ω;`*)子供も一緒に楽しみたいと思います😊💕

• 4月3日
ままり

悪阻大丈夫ですか?私もきつかったです😭😭近くにお母さんいてくれて良かったですね💕
お腹大きくなってくると楽しみも増えてきますよ😘子供が落ち着けばお母さんと買い物いけるし、大丈夫ですよ😊🌸無理せず食べれるものを食べてくださいね🤓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)💓
    しんどいですよね😭💦トイレに通いづめです😱💔
    安定期に入ったら一緒に買い物に行ったりしたいと思います😍❗️
    お気遣いの言葉ありがとうございます( ;∀;)❤️

• 4月3日
  • ままり

ままり

私も仕事中も家でもトイレとお友達でした😭😭でも終わりは来ますからね😍(ずっと悪阻って人も居ますが😱)

• 4月3日
m

優しいお母様ですね😊
私は母と死別してるので羨ましいです。
お子さんも連れてみんなで行きましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)そう言っていただけると嬉しいです😭💓
    そうなんですね。私も親孝行できるように頑張って行きます。

• 4月3日
  • m

m

はい!
    私、親孝行できなかったので
    してあげてください😊

• 4月3日
なみ☆

きっとお孫さんが産まれるの楽しみなんでしょうね❤
いいお母様ですね❤
つわりキツいですけど、がんばった先には家族の笑顔が待ってますから、無理しない程度に食べられるものを食べてくださいね!
産まれたら、お子さんと連れてお母様とお出かけなさったらいいですよ❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)💓
    図書館でたまごクラブも借りてきてくれました(笑)嬉しいです😍❗️
    はい!それを楽しみに頑張って乗り越えます!!

• 4月3日
ちあ

今日で7w、全く同じです!そしてつわりもわたしは吐きはしないまでも食べづわりなのかでも食べても治らないで起きてる間はずっと気持ち悪くて💧

お母さんが来てくれるとかなり嬉しいですね😊✨ 出産してもわたしは1人目を連れてしょっちゅう実家に行ってますよ😃❣️じじばばも孫にメロメロで親孝行できてるのかな☺️ってまた新たな幸せが増えてますよ😄