※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚季
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子が夜1人で眠れず、抱っこ+バランスボールで寝かせ、昼は抱っこ紐。ミルクを飲みながら眠れないのは、ミルクの量が足りないからでしょうか。甘えん坊すぎるのでしょうか。

生後4カ月の男の子を育てています。もう4ヶ月なのに未だに1人で眠れません😭💦
抱っこ+バランスボールで夜は寝かせつけ
昼は抱っこ紐です。。。
たまにミルクを飲みながら白目をむいてますが、、、
ミルクの量が、少なくて眠れないんでしょうか😱

この子は甘えん坊すぎなのですか。

コメント

ツムツム

うちの子も初めはそうでしたよ😊
お母さんはゆっくりできなくてしんどいですよね💦
でも、泣いても負けずに歌いながらトントンしてたら寝るようになりましたよ👍

• 柚季

柚季

回答ありがとうございます♡
    そうなんですか?!
    いっぱい遊んで疲れたら1人で寝れるかな?と思うんですがそれでもダメで。トントンしててもギャン泣きです。

頑張ります😭

• 4月3日
YU0123

そんなもんですよ〜!座って抱っこで寝られたのなんて1歳前だったと思います!

• 柚季

柚季

一歳なってからなんですね😭❤️
    知りませんでした😱🎂

• 4月3日

普通じゃないです?1歳近くまで抱っこで寝かしつけしてましたよ😅1人でって言うのは勝手に寝るってことですか?うちの上の子でさえ1人でまだ寝れないですよ💦抱っこはしないけど絵本読んでトントンしてますし💦

• 柚季

柚季

そうなんですか?普通なんですね😱
    眠くなったらグズグズがひどいんで、1人で寝なよって思う時がありました。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー(><)
横抱きはもう嫌で大暴れなので、いつも授乳しながら寝るって感じです(><)

• 柚季

柚季

眠い時じゃないと横抱きさせてくれません💦😱
    授乳したら寝てくれるのはいいですね😭💦

• 4月3日
はな

その子によって、一人で勝手に寝る子と、抱っこじゃないと寝付けない子がいるみたいですねー!
お母さんは大変ですよね(>_<)
昼間よく遊ばせたりすると疲れて寝付きがよかったりもしますが、逆に興奮して寝れない子もいるし。。
やっぱりその子の傾向に付き合ってあげるしかないですよね(((^^;)
もう4ヶ月というか、まだ4ヶ月!
大人になっても抱っこじゃないと寝れない人はいないので、気長にやりましょう!私もなんでもそういう風に考えるようにしてます(*^^*)

• 柚季

柚季

そうなんですかね😭❤️
    興奮して眠れないとか…どおすればって感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)

頑張ります☺️

• 4月3日
i.i

うちなんか、もう3歳になるのにたまーーにしか一人で寝てくれません。
添い寝で寝かして、そーっと抜け出すと五分も立たず起きます。
こんなにも長かったかなー?

• 柚季

柚季

そうなんですか??添い寝でも寝てくれません。添い寝で寝てくれるのは嬉しいけど五分で泣くのは辛いですね😱

• 4月3日

私も最初の2ヶ月くらいはそうでしたが、ある日眠くて泣いてるのに手が離せずしばらく放置してしまったら勝手に寝たんです。あれ?寝るまで抱いてなきゃダメだと思ってたけど違うの?と拍子抜けしました。今では多少グスグスしますがベットに置いておけば基本は1人で寝ています。たまに抱っこしてーと泣きますが、5分もだけば速攻で夢の中....
一度泣いても様子を見ながら抱かずに布団に置いてみると案外寝るかもですよ!頑張ってください😊❤️

• 柚季

柚季

そうなんですか?私の息子は一生泣いてます(笑)一度やってみたんですが、、、ダメですね🙅‍♀️
    羨ましすぎます🤣💦

• 4月3日