※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
お金・保険

貯金がなくて焦っています。産休中に稼げる方法はありますか?

貯金が本当にありません😱

ママリ見てると皆さん貯金ないないと言いながらちゃっかりされていて、焦ります。我が家は本当にありません。(笑)
旦那手取り19~23万、私が産休手当10万(1ヶ月で)、旦那の日々の給料で生活するのがやっとで、貯金は私の産休手当をコツコツ貯めており50万ほどです…

私のように貯金ないって方いらっしゃいますか?😱💦

それと産休中に何かお金を稼げる方法はありますか?😐

コメント

しつ❤︎

私、50万もありません!😂😂
息子の貯金だけ50万円程ありますが、家庭用は30万ちょっとです😂😂

はろーすまいる

赤ちゃんいると身動き取れないしあんまり数ヶ月お金かからないですよー。
何とかなります‼
スマホ代や保険代等々削減出来ることやるだけで1~2万浮きますよ☆

死ぬ事以外は擦り傷

うちも本当に貯金ゼロです😭
旦那の給料でなんとかなってます💦

あやか

私も産休中ですが、子供の服を買うため化粧品やいらないものをメルカリで売ってます❣️
何気に利益2万くらいになったので、メルカリ で子供服買ったり、こないだはGAPやユニクロのセールで子供服買いました(*´ω`*)

我が家も貯金ありませんwww

旦那の収入だけで支払いが多いので
貯金なんてできません😿

私がパートに出れればいいのですが
保育園もだめでお互いの両親にも
頼れないので🙀

coco

うちは旦那の給料で生活ギリギリで私は無職で貯金0です(;_;)
これから仕事をしようと考えてますが子供が小さいので正社員だと中々厳しいし無認可保育所で保育料が高額なのでパートじゃ、、、て感じです😭

m.ママ

貯金ほぼゼロです。
旦那0、私30位ですかね…
旦那が超低収入で旦那の収入だけでは生活できないで旦那に息子預けて夜パートにでてます。パート代をコツコツ貯めてやっと30くらいです。
ちなみに収入は旦那14-15万、私5-6万です。

ココア

はなちさんご夫婦は、おいくつですか?
我が家は私も夫も30代半ばなのである程度貯蓄がありますが、その分子どもが巣立ってから老後まで年数がないので学費+老後費用を見越して貯金しています。

お若い場合は、子どもが独立するのも早いし月に10万貯蓄できているなら十分だと思いますけど😊

こゆきゆき

すぐに使わないお金(1000万ほど)をソーシャルレンディング運用してます👍🏻
月々7万ほどの収入になってます☘
少額から投資出来るのでオススメです✨

はなち🌷

まとめてのお返事ですみません😢

皆さんそれぞれ工夫されていたりアドバイスいただけたり参考になります!

早速出来ることから、携帯を格安シムにしてメルカリで断捨離しようと思います!笑
小さなことからコツコツと頑張ります♪

ありがとうございました✨