※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜寝るのに時間がかかり、眠そうなのに1時間半ほど眠れない状況。簡単に眠る方法はありますか?

今9ヶ月の女の子を育てているのですが、夜寝る時に結構時間がかかります。ずっと眠そうにしているのですが、抱っこしても布団でトントンしてあげても1時間半ぐらい眠れません。寝ぐずりしている訳でもないし、布団の上でモジモジ?しています。
毎日眠いのに眠れない姿を見て可哀想になってしまいます。もう少し短時間で眠れるように何か出来る事はあるでしょうか?アドバイスを頂ければと思います。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

腕枕で抱きしめてトントンもダメですか????

ゆっくんたいちゃんマム

寝くじ立ててないならちょっと遊んで疲れさせてみたらどうでしょう(´v`)
うちは結構してましよ!!!!

• もんちぴ

もんちぴ

遊ばせてはいるのですが、途中からおもちゃに興味示さず顔を突っ伏してモジモジ?してるんですよね。足は凄く動くので顔をすりすりしてる感じですかね。目はとろーんとしているので眠たいのだと思うのですが(>_<)

• 10月13日
もんちぴ

腕枕は嫌みたいで怒って抜け出します。添い寝も嫌がってバシバシ蹴られます(;_;)
やり方が悪いのでしょうか…

ゆーりー

昼寝はどんな感じですか?

• もんちぴ

もんちぴ

昼寝は眠くなると1人で寝てくれたり、抱っこしているとすぐ寝てくれます。
    寝るのに時間がかかるのは夜だけなんです(>_<)

• 10月13日
  • ゆーりー

ゆーりー

そうなんですね。
    どのくらいの時間寝てますか?
    ママと離れたくないのかな?^^

• 10月13日
  • もんちぴ

もんちぴ

日によってなのですが、長くて大体2時間程ですね。早いと10分程です^^;

• 10月13日
  • ゆーりー

ゆーりー

そうなんですね〜
    きっと遊びたい気持ちと眠いのと格闘してるんですね
    可愛いなぁ
    うちも9ヶ月くらいの時、そんなことがありました。
    でも段々、寝る、食べる、遊ぶがわかってくるようになりますよ^^

• 10月13日
  • もんちぴ

もんちぴ

格闘してるんですね‼︎
    うちの子だけじゃなく、通る道なのですかね(*^^*)安心しました

• 10月13日
ぱるくん

遊びたい気持ちと、睡魔と格闘してるんでしょうね。
家は寝付けないときは、おくるみのようにタオルケットなどでくるんで抱っこすると寝てくれますよ。

• もんちぴ

もんちぴ

おくるみのように包むは思い浮かばなかったです!
    今日試してみます(^^)ありがとうございます

• 10月13日
su-mom

YouTubeなどにある眠くなる音楽流すのはどうですか?(´∀`)

• もんちぴ

もんちぴ

寝る時に音楽流したりはした事なかったので、試してみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 10月13日