※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

授乳しやすい服装や授乳ケープの必要性について、先輩ママさんたちのアドバイスを教えてください。

生後25日の男の子を育てています。
この先外出ができるようになると出かけた先で授乳しなくてはいけなくなりますが、授乳服を買わずに普通の服で授乳しようと思っています。
出かけるところは大抵授乳室があると思います。

そこで先輩ママさんたちはどのような服装が授乳しやすいですか?
また、授乳ケープは必要ですか?

教えていただけると助かります☺️
よろしくお願いします😊

コメント

おはげ

完母ですが授乳服も授乳ケープも持っていません。
授乳室のあるところに出かけます☺️
なければ短時間で帰るか、車の中で授乳していますよ。
いつでも授乳できるようにワンピースは着なくなりました😅

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね✨

• 4月3日
SAH

私は授乳ケープ使ってました!ご飯屋さんとかで時間が合わなかったらすぐでて授乳室に行くのもめんどくさくなってきて😅服は私はワンピース以外ならなんでもって感じでした✨前開きできる形だったらワンピースでも授乳しやすいですけどね〜☺️✨

• たまご

たまご

• 4月3日
snow

私は授乳口つきの服やシャツなどがやりやすいです^_^ケープはごはん食べにいったときなど、完全個室ならまだいいかもしれないですが、半個室とかだとやっぱり隠したいので使ってますよ!

• たまご

たまご

• 4月3日

授乳口がついているマタニティウェアを購入していたので出産後もそれらを着ています❣️

ケープはあった方がいいですよ😊
いつ母乳を欲しがるか分かりませんし、泣いてどうしようもない時に授乳室が無いorいっぱいだと直ぐにあげられないので。
こちらはあまり都会でないので車でもあげられて重宝しています🤤

• たまご

たまご

• 4月3日
fuu

こんにちは\( ˆoˆ )/

私は授乳服全く使いませんでした!!!
授乳ケープはブランケットでも使えるタイプを一枚持ち歩いてましたがほぼ使わずでした😂
授乳室によってはほかのママと同じところで授乳するタイプの授乳室もあるのでその時は使ってました!あとは車の中で授乳する際きになるときに使ってましたよ☺️

ワンピースや上下繋がってる服だとやりにくいと思います!
中にインナーを着てると洋服はめくってインナーは上から(首元から)おっぱいを出して授乳すると背中も出なくて寒くなかったです☺️(☜わかりにくくてすみません😭)

• たまご

たまご

• 4月3日

普通の服を着てます☺️ワンピを着たい時は前ボタンのものを選ぶようにしています!
上の子も下の子も授乳ケープは使ったことありません!授乳室でしか授乳しないので😊

• たまご

たまご

• 4月3日
グミーズ

最近まで完母育児してました。授乳服でなくても下から顔入れさせて飲ませたりしてました✨ニットはしずらいですが💦抱っこ紐して普通の服を胸の上あたりまであげて長めのストールつけて買い物しながら授乳もしてました…ケープはないとすごく困る事はなかったですが、あった方が安心かもですね!

• たまご

たまご

• 4月3日
モネ

上下分かれてる服がいいと思います。
ほぼ授乳服は買いませんでしたが、結婚式があり、その時に授乳口付きのワンピースを買ったくらいです。
授乳ケープは買わず、おくるみを首の後ろで結んで授乳してました。
ママ友たちはカフェとかでもそのまま服の中に赤ちゃんを入れて授乳してましたが、うちの息子は暗くなると怒って服をめくるのでおくるみを忘れた時は、授乳室があるところや車で授乳してました😊

• たまご

たまご

• 4月3日
ままりん

授乳服は好きなデザインが全然なくて買わなかったです!
授乳ケープは買ったけど1回しか使いませんでした😂
ワンピ以外の服はなんでも着てます( ¨̮ )

• たまご

たまご

• 4月3日