※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食欲がなく、無理矢理食べている状況で辛い。朝が特につらく、子供にもご飯をしっかり食べさせられない。乗り越え方を教えてください。

食べづわりで心が折れそうです。
食べたいものがなく
基本食欲がなく食べたくありません。
だけど何か食べないとムカムカ
するので無理矢理あるものを
口に押し込んでいます。
梅干しぐらいならパクパク食べれます。
朝の空腹時が1番辛くて
上の子には本当に申し訳なく
ご飯もしっかり食べさせる事が
出来ません。
どうやって乗り越えたらいいでしょうか。
本当に辛いです。

コメント

らら

この時期は本当に辛いですよね。
食べたくても食べられないので、ストレスにもなります。こーゆーときはお子さんに頼ってもみてもいいと思いますよ( ^ω^ )お子さんもきちんとわかってくれると思います!!

私も今食べつわりです😩
同じく朝が1番気持ち悪くて娘には悪いけど朝はパンとバナナだけです。
とりあえず昼夜ちゃんとあげればいいやと思ってます。。

• ままり

ままり

ママさんは何を食べていますか?
    食べたら落ち着いて
    いつも通り動ける感じですか?😭

• 4月3日

退会ユーザー

今は炭酸水飲んだり朝はキャベツが好きなのでキャベツ食べてます!
    私食べたら食べた分だけ太る体質なので今思いっきり食べたら臨月には恐ろしいことになってるのでなるべく太らない食事にしてます😂
    妊娠前みたいには動けませんが多少食べたら動けますが休み休みです😅

• 4月3日
  • ままり

ままり

食べる事が苦で
    でもムカムカするので
    食べるんですけど
    胃のモヤモヤというか
    スッキリしない感じが
    続いててそれが
    私には耐えれなくて
    ずっと横になっています。。
    娘と2人なので余計話し相手が
    いないときつくてきつくて😭

• 4月3日

退会ユーザー

7週の時がピークで胃のムカムカや胸焼け感がすごかったです。
    今はだいぶマシですがそれでもまだあります😩
    横になって楽になるのであればそれはそれでいいと思います!

話し相手ほしいですよね😂
    誰かにこの食べつわりの辛さを話したいです😅

• 4月3日
mamiii

辛いですよねつわり…😣
お子さんのご飯、朝だけ軽めにしたらどうですか??
お昼しっかり食べれれば大丈夫だと思います😊
つわりが終わるまでの期間くらい大丈夫ですよ✨✨

macoさん自身もとにかく今は食べられるもの飲めるものだけ口に入れてればいいんです🙆‍♀️✨

◎

わたしもおなじです。ちょうど息子もいやいや期なのか、風邪気味だからかわからないのですが、作ったものを口から全て出されます😥せっかくなんとかつくったのに他にまた作るの辛くて。なんとか食べさせますが無理なときはパンとか、とりあえず野菜いっぱい入れた雑炊とかしか作ってなくて申し訳ないです😥ただ何を作るか考えるだけでも気持ち悪くて😥自分はゼリー、100%JUICE、そばうどんあたりならなんとか食べれるのでそんなかんじです。誰かと出かけたりすると少しマシで食べれるものも少し増えました。

Mee♡

同じく食べづわりで、食べたい物が無いです。。。先週の8週は地獄でした(T_T) バナナを食べるとつわりの症状がマシになるらしく、朝は必ずバナナ食べてます。その後ちょっとマシかなと思ったらパンかおにぎり、、、食べれる物を少しずつです。水も一切飲めないので氷いっぱい入れたジュースやココアばかり飲んでます💦💦
上の子には朝はバナナとパンばかりです💦あとは青汁飲ませてます。