※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h a n a ⸝ ⋆
家族・旦那

皆様のお知恵おかしください><夫の誕生日について悩んでいます.誕生日は…

皆様のお知恵おかしください><

夫の誕生日について悩んでいます.
誕生日は4月6日で息子は今5ヶ月半ほどです.

ディズニーが大好きな夫で今までは妊婦のときも含め
毎年ディズニーに連れて行っていました.

➀5ヶ月半ほどの息子を連れて行っても平気でしょうか?

ちなみに絶叫は元々夫が苦手なため乗りません.
他の場所も候補に入れているのですが 思いつきません.
温泉はあまり好きではないようです.

➁また、ディズニーではない場合どこかオススメはありますか?

住まいは埼玉県の川越あたりです.
車あります.

プレゼントも悩んでいます‥
時計、財布、キーケースはあげたことがあるため
それ以外で探しています.
夫は29歳になり、仕事はスポーツジムのトレーナーです.

➂どんなものが良いでしょうか?

優柔不断な私に皆様のお知恵おかしください><
一つでも構いません💦

コメント

めくま

①腰が座っていれば…。ただし、人が多いので、体調はこまめに様子を見ながら
②それほど遠くないホテルなどの個室ランチとかでもいい気はします
③アンダーアーマーとかのちょっと良いウェアなど

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨

    • 4月3日
やまびこ@三児の母

私ならディズニーいきます❣️
授乳室もかなりかわいいですよね✨
乗り物乗るのは考えずに散歩程度に計画立てちゃいます💓

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨
    そうなんですね😍
    ベビーカーで行かれますか?

    • 4月3日
♡じゃじゃ丸♡

暖かいし散歩がてら行くのありだと思いますよ☺︎

ジャングルクルーズとか、リバー鉄道とか抱っこで乗れるものとパレードとかグリーティング中心にすれば楽しめると思います♡

川越からだと少し遠いですが、房総の方へプチ旅行とかどうですかね?
シーワールドとかマザー牧場とか♡

ジムのトレーナーさんなら、シューズとかウェアのセットとかどうですか?

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨

    シーワールドやマザー牧場もいいですね😍
    そういう場所行く場合はベビーカーのが便利ですかね?

    みてみます♩︎

    • 4月3日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ベビーカーあると景色も見れて楽しめると思います☺︎
    一応抱っこ紐も持ってった方が階段とか多いとき困るので…

    • 4月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨
    なんだか楽しみになってきました💕

    階段とか多い場合は抱っこひもしてベビーカー持ち上げながら移動する感じですか??

    • 4月4日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そーですね☺︎
    シーワールドは全部スロープ付いてたので大丈夫だと思いますが、マザー牧場はちょっとわからないし下がぬかるんでた時とかは抱っこ紐あると便利かなと思います。

    朝早くいけるなら、勝浦の朝市行ってからシーワールドとか移動しても楽しめると思います☺︎

    菜の花も綺麗だし是非見て来てください!

    • 4月4日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございました˙ᴥ˙♩︎

    • 5月4日
みゆきち

こんにちは⭐️

①はまだ初マタの12wの為、未経験者からアドバイス出来ず申し訳ないですが、以前なネットでベビーカーを貸してくれたり、1つしかないようですが授乳室?があったりで下調べしてからいくと良いというのは見ました❣️

②もまだ子連れでの外出で良い案出せませんが、、

③でしたら😋
実際私の夫の29歳の誕生日やバレンタインデーには、通勤で使用するリュックと肩掛けタイプの小さめのサブバック的なものをあげました❣️
PCを持ち歩くのでリュックの方が良いらしいくどちらもporterでしたがシンプルなものもありました☆

あとは今まで定期入れとキーケースと小銭入れが一緒になっているものや、お揃いでシンプルなスカジャンあげたりもしました😄
私はサプライズが苦手なのでプレゼントの内容を欲しいものがないか直接聞いてしまうので、もしhana*.さんがどうしても決められず今まで希望を聞いたことがないようでしたら、旦那様に相談してみるのも新しいかもしれないですよ🤩✨

きっと何をあげても喜んでくださると思いますが、hana*.さんもあげたいと思えるものが見つかると良いですね😌💕
はやいですが旦那様のお誕生日おめでとうございます🎁🎉

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨

    下調べしてみます😍
    みゆきちさんなら行きますか??

    そうですよね!
    それとなく探ってみます☺
    ありがとうございます♩︎♩︎

    • 4月3日
ぴっぴ

①うちも子供が5ヶ月半くらいの時にディズニー連れて行きました!
私たちが行ったのは11月末だった為、防寒対策をしっかりして行ったのですが、今だと暑さ対策ですかね😊⁇
こまめに水分補給を🍼
アトラクションは全く乗らず、キャラクターたちと写真撮ったりのんびり過ごしましたよ😘

②イチゴ狩りとかいかかでしょうか?😆
そこからアウトレットとかに行って、誕生日プレゼントを買いに行くとか💡

③プレゼント悩みますよね😩
ジムのトレーナーさんだったら、ウェアとかシューズとか、、ですかね?🤔

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨
    そうなんですね♩︎♩︎
    実体験ためになります✨
    アトラクション乗らなくても楽しめましたかー??
    ベビーカーですかね??

    アウトレットもいいですよね♩︎♩︎
    入間が近いので見てみます🙆🏻‍♀️💕

    • 4月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ベビーカーで行きました!
    アトラクション乗らなくても楽しめましたよ💗
    ただ、私たちはお昼頃から行って、途中抜けてイクスピアリとか行ってました♪
    あと、ホテルの授乳室だと人も少なくのんびり出来たのでオススメです🤩

    • 4月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    いいお散歩になりそうですね♩︎♩︎

    イクスピアリもいいですね💓
    ディズニーってどこでも楽しいですよね🙆🏻‍♀️
    ホテルの授乳室、ホテル利用者じゃなくても使用できるんですか⁉(ノ゚ο゚)ノ

    • 4月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ホテルは宿泊者じゃなくても使えますよ😆
    スーッと入ってミルクルームに向かいました🤣

    • 4月4日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ホテル利用してみたいと思います❤

    • 5月4日
みのり

①暖かい日なら大丈夫だと思います!ヘビーセンターもありますし、離乳食始まる前だったら逆に楽かと思います☺️4ヶ月の頃、三連休のど真ん中に行きましたが、のりものそんなに乗らないので意外とゆっくり楽しめました🤗抱っこで乗れる乗り物もありますよ!

③ちゃんと考えてらっしゃって偉いですね✨私だったら旦那に聞くか、お仕事で使うスポーツ着とか、洋服を一緒に買いに行くとか、、、ですかね🤔

  • みのり

    みのり

    ②は東京にお出かけとかどうですか?そこでプレゼント買えますし☺️

    • 4月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨
    実体験、ためになります♩︎♩︎
    ベビーカーで行かれましたか??

    色々見てみます🙆🏻‍♀️💕

    • 4月3日
  • みのり

    みのり

    ディズニーは車移動、東京は電車移動でしたが、どちらもベビーカー持って行きました☺️

    • 4月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    乗り物乗るときはベビーカーたたんでその場においておける感じですか?
    すみません、無知で😭💭💭

    都内なら狭くないところならベビーカーでいけますよね✨

    どちらも抱っこひもも持って行かれましたか??

    • 4月4日
  • みのり

    みのり

    すみません、下に書いてしまいました😭

    • 4月4日
はな

連れて行っても平気でしょうが、子供は楽しくないかと思います(><)
ゆっくりできる所の方がいいかもしれません(><)

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨
    五ヶ月くらいだと楽しめる場所ないですよね💦

    • 4月3日
みゆきち

旦那さんのお誕生日で、旦那さんがディズニー好きならディズニー行くかもです😃✨

うちは車がないのですがhana*.さん家は車おありなので、今までよりも短時間の可能性とお子さん優先の周り方や休憩を挟んだり、などに旦那様も納得して下さるなら負担なく回れそうですし♡

ベビーカーは向こうでも借りられるようなので抱っこ紐もあると良さそうですね🌟

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます♩︎♩︎

    こまめに休憩取ったりしたいと思います✨

    • 4月4日
ちゃんま

つい最近息子がちょうどその頃
ディズニー行きました!
まだ少し寒かったので、
布団をかけていたりして暑さより寒さ対策だったのでまだ良かったですが、これから暑くなるみたいなので、こまめに体調チェックすれば大丈夫だと思います!

他の場所はちょっと思い浮かばないです、、
浅草とかお散歩するならいいかもしれないですね!

プレゼントもわたしのうちは、
プレゼント申告制なので、あまり考えたことないです(^_^)すみません笑

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございます✨
    ベビーカーで行かれましたか?
    乗り物も乗れました?

    プレゼントはおいくらくらいのものを渡しましたか?
    ディズニーだけでも高くて😭

    質問ばかりすみません💦

    • 4月4日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    腰座ってたんですけど、A型のベビーカーで行きました!荷物も乗るし、寝れるしでよかったです!いちおう抱っこ紐も持って行きましたが使わなかったです!ディズニーは男子トイレにもオムツ替え台があったのでパパに任せても大丈夫でした!

    プレゼントは1万以内にしたいと思っていて、
    でも結局申告されるプレゼントは3000円くらいです笑

    • 4月4日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ジャングルクルーズに乗りました!
    あとは写真撮ったりパレード見たり、、
    イッツァスモールワールドが改装中だったので、開いていたらそれにも載ってたと思います!

    • 4月4日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございました⸜❤︎⸝

    • 5月4日
みのり

乗り物の前にそのままベビーカーおけるスペースありますよ💓

そうですね、旦那と一緒だと運んで貰えましたし😂

どちらも抱っこ紐も使いましたよー!その頃はベビーカーよくぐずってたのもあり😂

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうなのですね!!
    実はベビーカーも今更買ったばかりで扱いに慣れておらず💦でも抱っこひもも熱くて限界で😭💭

    おける場所があるなら安心しました🙆🏻‍♀️💕

    やはりだっこじゃないとだめなシチュエーションもありますよね😂
    乗り物の待ち時間も待てるか不安です🙄💬

    • 4月4日
  • みのり

    みのり

    乗れる乗り物少ないし、人が並ばないものが多いので、(ファストパス使えるのはあったか覚えてないんですが)ほとんど並ばずにいけると思います💓

    どちらかというと、レストランが並びました😂ショーレストランに並んだので!

    ディズニーうちも行きたくなりましたー!楽しんでください💓

    • 4月4日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ありがとうございました𓎤𓅛

    • 5月4日