※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事にムラがあり、スプーンを投げて手づかみで遊ぶことが続いています。ブロッコリーしか食べない日も。この時期はそんなものですかね?

1歳1ヶ月の娘のママです!
ご飯食べる日と食べない日の差が激しいです(´・ω・)
数日は上手にスプーン使って完食が続くのに、
急に食べたがらないスプーンは投げて手づかみでワシワシするだけで遊んでたりを数日続き、、、というのを繰り返します。昨日からはブロッコリーしか食べません(;´д`)笑
この時期って、、そんなもんですかね?

コメント

ぐでたま

そんなもんだと思います😂
友達の子もフルーツしか食べないと
ママさん悩んでました。
お腹空いたら食べると思います👍

• ぱぴこ

ぱぴこ

うちもフルーツしか食べませーん✋な時あります😂😅
    そんなもんなんですね!
    ちょっと安心しました💦

• 4月3日
Tetsu Ritsu❁

うちもそんな感じです😆
具合悪いのかと思って心配したりしましたが、その日その時の気分みたいです💦

お腹すけば食べるしまぁいっか!
って思ってます😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

おんなじですか!😂安心しました💦
    そうなんです、具合悪いのかなとか心配します。。親の心子知らずとはこの事かしら?!( ̄▽ ̄;)
    様子みます。。

• 4月3日
momomo

うちもです😭!!わたしも同じようなことママリで質問したら、みなさんのお子さんも同じようで。。😊
スプーン使えるのすごいですね♡うちはまだ手づかみですが、わたしがスプーンであげると食べないくせに自分で手づかみすると食べたり、味によったりスープにしたら食べる食材とかあったりして試行錯誤ですよね、、

• ぱぴこ

ぱぴこ

おんなじという事に安心しました!
    みんな悩んでるんですね😅😅
    調子良い時はスプーン使って食べてくれます!なんなら、私に「はいっ!」って食べさせようとします(;´д`)親の行動マネしてるんですかねー
    調理方法とか考えたり、ほんと試行錯誤な日々です。。

• 4月3日