※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛で5日間続いており、ブラッドバッチを検討中です。同様の経験をされた方、改善された方いますか?

帝王切開の副作用で頭痛が5日続いてます。
今日ブラッドバッチをするかの話になりました
どなたかこれをして良くなった方いますか?

コメント

詩子

良くなりましたが、三日後にまた再発しました。その後は産後2週間まで続きました。

あもされ

私も次男を出産したときに、帝王切開の脛椎麻酔の副作用で、入院中は頭痛に悩まされていました😭

ひたすら、授乳以外は頭を上げないように、ベッドで横になっていました😅

3回目の帝王切開で、いろいろなれてはいましたが、それでも、頭痛がひどくて食欲も失せる程でした😥

ブラックコーヒーを飲んだり、とにかく水分補給を小まめにしたり、錠剤の痛み止だったのを、粉のに変えてもらったり、あまりに、しんどい時は、授乳すらも看護士さんに変わってミルクあげてもらったりしてましたよー❗️

先生には、長くても1週間ほどで治るから、入院中は安静に❗️と言われひたすら治るのを待ってて、退院するまで治るのかすごく不安でしたが、入院6日目にピタッとなくなりましたよ😊

帝王切開の傷の痛みに加えての頭痛、本当にしんどいですよね😢

無理なさらず、看護士さん達にたくさん甘えて、安静になさって下さいね😊