※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半で、寝る時間は十分なのに、朝起きても疲れが取れず、仕事中も眠いです。妊婦さんはこんな感じなのでしょうか。産休まであと3週間です。

寝る時間が遅いわけじゃないのに、
夜中に何度も目が覚めるわけじゃないのに、
朝起きて第一声が「疲れた、、、」ってなるのは
なぜなの、、、😭😭😭

妊娠8ヶ月後半、そんなにお腹も出てないし
仰向けで寝てもなんともないし
好きな姿勢で寝てるのに、まったく安眠できず。
起きるの一苦労😭 仕事中もずっと眠い😭

1日8時間くらいはトータル寝てるけど
妊婦さんってみなさんこんな感じなのかしら、、

今日もいまから仕事、、
産休まであと3週間、、(´;ω;`)

コメント

NORI

c…さん羨ましい🎵8時間も寝れてるんですね
私は平均3時間しか寝れないです💧お昼寝も出来ないし

  • やっちゃん

    やっちゃん

    3時間は睡眠ってきつくないですか(T_T)
    無理せず、休めるときに休んでくださいね😭💓
    お返事ありがとうございました♡

    • 4月3日
ちぴ

お仕事しているなら余計に疲れちゃいますよね😭
お疲れさまです!!
無理なさらずに…♡

  • やっちゃん

    やっちゃん

    仕事から帰ったらへとへとで、、(笑)
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

    • 4月3日
まい

私も産休までの3週間が1番長くて疲れました、、、
後少しなのにあと少しが頑張れそうもないくらいの疲労感ってゆうか、、


多分自分で思うよりも体力を仕事で消費していて、寝ているのに熟睡できてないんだなぁと思ってました。。
熟眠感がないとゆうか、、

あと少し、産休までご自愛ください(;_;)
産休入ってからは夜も寝てるのに昼もお昼寝してます笑

  • やっちゃん

    やっちゃん

    そう、ほんとにそれですっっ
    寝てるのに、、時間はばっちりとれてるのに、、、って思います(´;ω;`)
    動いてないと落ち着かない性格なので、いつも仕事も張り切っちゃって(笑)
    優しいお言葉、ありがとうございます😭😭💓

    • 4月3日
ちびこママ

お仕事してたら余計疲れ取れないですよねー💦
眠りが浅くなって、熟睡できてないのではと思います。私は夕方帰宅してすぐ仮眠とってから夕食準備とかしてます。
旦那さんの帰りもおそいので👍
仮眠が一番ぐっすり寝てるかも?
夜は夢もよく見るし、横向きでもしんどかったり、夜は鼻づまりひどかったりして、熟睡できてない気がして、朝は眠いです~😪
仰向けは私もあまりしんどくないと思ってましたが、血管圧迫するときいてやめてます!

  • やっちゃん

    やっちゃん

    仮眠とれるのが羨ましいです😭(笑)
    けど、「ちょっと寝」って結構寝れますよね😊
    朝すっきり起きれる身体に戻りたいと願う日々です😭(笑)
    お返事ありがとうございました♡

    • 4月3日
ささみ

うちは眠りに付けず2時とか3時に寝てました(><)
熟睡出来ないですよね(--;)
お昼寝しちゃうからなのかとしないで寝れば夜中寝れなくなって…
産休までもう少しなんですね(^^)
頑張りすぎないでくださいね(><)

  • やっちゃん

    やっちゃん

    眠たいのに眠れないのが1番つらい、、(T_T)
    お昼寝も考えものですね💦
    温かいお言葉、ありがとうございました😭💓

    • 4月3日