※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

前の会社の手続きが遅れているので不安。待つべきか、連絡すべきか悩んでいます。

仕事辞めて10日経ちます。昨日ハローワークに行ったら前の会社がまだ手続きしてないみたいです。ハローワークの人も『もう10日経ってるから普通はしてる』って言い不安になりました。前の会社にはなにも言わずに待ってたがいいですか?

たぶんスタッフがいないのでバタバタしてるからそれどころではないと思うけど。。でも書類関係はちゃんとして欲しい。
保険も切ったのかわからないし。

コメント

anuenue

待たなくていいと思います💦
最後の手続きくらいちゃんとやってほしいですよね!
私なら電話します!

• ゆうママ

ゆうママ

なんて言いますか?
    個人経営だからそうゆうの遅いです。給料も遅れるのあったし。

• 4月3日
  • anuenue

anuenue

私はハッキリ言うタイプなので、そのまま「ハローワーク来てそちらの会社が退職手続きをしてないと言われたので状況知りたくて電話しました」って言います💦
    辞めた会社なので思ったまま言います!

• 4月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

強いですね💆❇尊敬します!
    仮の手続きはできるけど説明会とかめんどかったししなかったんですけど、手元にはちゃんと持っときたいですよね💧

• 4月3日
はじめてのママリ

会社側の処理が遅い事、あってはならないのによく聞きますね😓💦
ハローワークはお役所仕事なので手続きに関して「普通は〜」とか言うけど、実際遅いところもあるし、送ってきた書類間違えられることもあります💦
保険なども切り替えるのに手続きしないといけないだろうし、「ハローワークで手続きしたいのですが書類はいつ頃に出来ますか?早めにお願いしたいのですが」と電話しても良いと思いますよ💦

私も以前辞めた会社が手続きを全然してくれないので毎週電話をかけて催促したらやってくれましたよ🙆‍♀️
お金に関わることだし辞めた会社なので、しつこいなと思われたかもしれませんが構わず鬼電してました(笑)