※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

39週の妊婦です。痛みや出血があり、心配です。本陣痛のタイミングや経験を知りたいです。同じ経験の方いますか?

現在妊娠39週に入った者です。本当に赤ちゃんに会えるまであと少しだし嬉しいですが、昨日夜明け頃、かなりお腹や膣、腰が痛くて病院へ連絡したらすぐ来るよう指示があり病院へ駆け込みました。で、いざ内診をされ強烈に痛く子宮口はまだ1センチしか開いておりませんでした。更にベルトをお腹につけて張りを見る検査をしたら極小さい張り数回と大きな張り一回があり、時間感覚においては定期的で本当に予定日前後に産まれるかなと先生から言われました。しかし、内診の所為もあるかもですが茶色やピンク色のおりものが続き、尿も何となく血液が混ざってるような色が出ていて今まだ止まりません。なお、ごく小さな生理痛の痛みみたいなのが常時あります。全て内診して少ししてからの事です。何だかこの状況が凄く心配なんですが、同じような方、似た経験をされた方いらっしゃいますか?あと、参考にこのような状況の際、その後どのくらいで本陣痛が来たか教えて頂きたいです。

コメント

ママ頑張ってます

内診した後2人とも痛くなりました
それで本陣痛にもつながるかた結構いますよ。
陣痛来てくれるといいですね
頑張ってください

• ミミママ

ミミママ

内診をして本陣痛に繋がる方も割と居られるみたいですね!私は今のところまだっぽいですが陣痛はいきなり来るみたいなので覚悟をして頑張ります…>_<…
    あと、まだある痛みへの恐怖感にも覚悟を決めなきゃなあって思うも今だドキドキです。

• 4月3日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

怖いですよね
    でも我が子に会えた時にはもう痛みなんてすっかり忘れますよ♡
    って言っても今の恐怖感は無くなりませんよね( ; ; )

• 4月3日
  • ミミママ

ミミママ

頑張らなきゃ、腹を決めなきゃと思いつつも完全には恐怖感は消えないです。私が元々臆病タイプだからなのかもですが(゚o゚;;
    でも、今の心配や色んな痛みや辛さを乗り越えたら赤ちゃんに会える最高の喜びが待ってるので意識をそっちに持っていくようにしています(^_^*)

• 4月3日
りちゃぽちゃ

予定日前日子宮口2センチ。内診グリグリして、当日破水。その頃は内診グリグリのせいか、生理痛みたいな痛さが5〜10分感覚でありました。
当日病院で内診したら、子宮口3センチ。グリグリされて、生理痛の痛いバージョンに変わり、「いてて〜」て言っちゃうくらいでした。
そこから本陣痛12時間後でした(;´д`)
本陣痛から4〜5時間で産まれました。
もうすぐ逢えますね🎵
頑張ってください❤️

• ミミママ

ミミママ

内診グリグリから早めに本陣痛に繋がられたのですね。私は感覚的にまだまだかも、、、って感じですが生理痛みたい鈍い痛みと恥骨痛は続けてある感じです。
    予定日までまだ日にちはあるので、あまり焦らないようにはしますが我が子の顔は早く見たいです(*^^*)

• 4月3日
のりこ

わたしも前回の内診で血液混じりのおりもの出てました。2日くらい続きましたが、今は止まってます。また、内診後は張りやすくなる人もいるみたいです。わたしの場合はただの内診だったのですが、ミミママさんの場合は出産に繋げるための刺激だったのかもしれないので、余計に出血はしやすいのではないでしょうか…!
もうすぐ会えるの、楽しみですね(*º︶º*)♡わたしも本陣痛に繋がるといいんですが…💦

• ミミママ

ミミママ

出産に繋がる刺激に少しなったのでしょうか。今だ微量の茶オリやピンク色のものが出ていて何となくですけど、胎動を感じる位置が昨日から低くなったように思います。本陣痛はいつ来るかドキドキですよね!(⌒-⌒; )

• 4月3日
まぁ

私も入院の時1㎝しか開いてなかったので帰るか促進剤かになりました
茶色やピンクのおりものは出産への準備が始まっている印ですので大丈夫だと思います。
ただ前期破水等から出産スタートともあるので、お尻を閉めるように力を入れても液体が出てきたりしたら病院に伝えてくださいね
おりものの色から『おしるし』だと思います、ただ人によって翌日~数日中に本番になるようです。
もうすぐ会える楽しみといつ会えるか分からない不安でつらいとは思いますが、赤ちゃんも準備してるので待っててあげてくださいね

• ミミママ

ミミママ

破水も確かにダラダラっと出るくらいなら気付かなさそうなので、それらしきものが出たらお尻に力を入れて確認してみようと思います。とても参考になりました(^_^)
    赤ちゃんもきっと自分のタイミングをしっかり考えているんだろうと考えて待つようにします!心配は過度にし過ぎないように気を付けなくちゃダメですよね(´・_・`)

• 4月3日
ゆりな0205

出産一週間前に内診グリグリされて出血がダラダラ続き、出産前日に破水したかもと病院に行き助産師さんに内診されたら、、、誘発してしまったらしく前駆陣痛がはじまりました。私は激痛でした。前駆陣痛が始まった感じですね。結局本陣痛が来る前に破水してしまい、分娩誘発剤で陣痛を促しました。

• ミミママ

ミミママ

内診はもちろん、前駆陣痛もタイミングによってかなり激痛ですよね!私もあの痛みはダメで次回の検診はよほど何かない限り内診はしないで欲しいと病院へ言ってしまいました(°_°)
    私の出産はどういうパターンから始まるかまだ分かりませんが、どちらにせよもう1週間前後しかないので頑張ります(^^;;

• 4月3日