※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那の愚痴を吐き出させてください…旦那はテレビ大好きで、ずっとテレビ…

ごめんなさい。
旦那の愚痴を吐き出させてください…

旦那はテレビ大好きで、ずっとテレビばかり。
娘を抱っこしながら目線はテレビ。
娘が泣いても『はいはいはいはい!』と言ってただ抱っこしてるだけで目線はテレビ。
抱き方を変えたりユラユラ、トントンなどのあやしを全くしないので当然娘は泣き止まず、数分もしないうちに『おっぱいかな~?』といってこちらへ連れてくる。
こうしたら泣き止むよ~と言ってみますが、『その動きは疲れるから…』で結局やらず私があやして泣きやませます。
その間旦那はまたテレビ…
娘のことは大好きなようですが、私からすると娘と向き合おうとしていないように見えイライラします。

テレビも小さいうちはあまり見せたくないのですが、旦那がいる限りテレビなしの生活は無理そう…

先日も娘を寝室で寝かしつけているとふらっと様子を見に来て『この部屋、テレビもないから退屈やろ』。
いやいや、何しにこの部屋に来てるか分かってないの?

もうテレビを捨てたいとさえ思う…

コメント

ゆぅり

よくあります。頑張って💪下さい!
イライラしますよね〜。

• えり

えり

ありがとうございます。
    本当にイライラしちゃいます…が、娘のため頑張ります

• 4月4日
あお

ムカつきますよね!

テレビはいつでも見れますが、必ずしも見なきゃいけないものでないし、今しかない成長を一緒に協力して見守りたいですよね。

うちは、テレビとスマホばかりみてます。たまに体を起こしたかと思うと筋トレです(笑)

• えり

えり

そうなんです!
    お風呂入れるのとかも、こっちは早く入れて寝かしつけしたいのにダラダラテレビ~…
    だんだんワンオペになってきつつあり、悲しいです。

突然の筋トレ(笑)
    自分のことだけじゃなく協力して~って思っちゃいますね

• 4月4日
なー

お疲れ様です(><)
旦那の前でテレビ壊したいくらい腹立ちますね!!
子供も懐かなくなりそうですね…
女の子だからしゃべれるようになったら、自分の代わりにバンバン言ってくれるようになるので(o^^o)笑
その時まで頑張ってください(><)

• えり

えり

ありがとうございます。
    それを期待して頑張ります!(笑)

• 4月4日
ぴぴぴぴ

最後の旦那さんの一言😂笑っちゃいましたw

うちの旦那はタブレットゲーム片手に、片手でおもちゃ振って声かけて子供の顔も見ずに、何度喧嘩しても直らないので本当に気持ち悪いです。テレビ見ててくれた方がまだ私と話題共有もできるし良いのにと思ってました。が、 えりさんの話を聞いてテレビも大概だなと思いました😅男ってみんなクソですよね。

• えり

えり

本当、どういうこと?ときょとんでしたよ~

その片手間な感じが腹立つし、話できないと尚更イライラしますよね…

• 4月4日
まる

私は真剣に伝えましたよ〜🙄
『優先順位考えようね😳』と。
子どもが泣いてるのにテレビ見てたら
録画ボタン押して、消す。
『今泣いてるから、ちょっと消すね。眠いけどうるさくて眠れんのかも知れんし。テレビとか後で見たらいいしな』と😳

• えり

えり

それいいですね。
    なんで男性って優先順位とか段取りとか考えられないんでしょうね…
    酷くなるようなら話し合いもしてみます

• 4月4日