※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
ココロ・悩み

婚約中の授かり婚で同居前に相手の嫌な所に気づき、冷めてきて悩んでいます。同様の経験をされた方、現在の状況を教えてください。

お世話になってます(*´ェ`*)

婚約中の授かり婚で、明後日から彼との同居が始まるのですが(´・_・`)
ここに来て、段々と今までだったらそんなに気にしていなかった相手の嫌な所が目に付き始めていますm(__)m
ほんとに恋愛と結婚て違うんだなと改めて実感してしまいました。
まだ子供も産まれてないし、住み始めていないので今別れを考えるのは早いと思ってるのですが、入籍前に少しずつ冷めてきている自分がわかってしまいどうしようと思っています。

同じような状況で結婚された方いらっしゃいますか?
現在の状況はどんな感じか教えて頂けたら嬉しいです(/_;)

だったら無責任に子供作るなよみたいな批判はやめて下さいm(__)m
元々は結婚前提に付き合ってましたが、結婚が決まってからこんな人だったんだみたいな感じで不信感が募っていったので(´・_・`)

コメント

Mizuっきー

なんか、マリッジブルーとマタニティーブルーがいっぺんに来ちゃったのかなとゆう感じがします^_^
確かに、恋愛と結婚はちがいますが、他人が一緒にいるとゆう点では思いやりや我慢が必要なのに変わりはないかな〜と思います!
私は主人と恋愛結婚で5年目になりますが、妊娠した途端、相手の嫌なとこが目に付いたりしましたよ!
具体的にどこが気になるとかありますか??

• あーる*。

あーる*。

最初はそうかなって思ってたんですが、そうではなくもっと根本的な問題では?と思い始めてきてしまって(´×ω×`)
    同棲も一人暮らしもお互い初めてだから特になんだかなぁと思ってしまうのでしょうか(/_;)
    ありすぎて何から書いていいのかwという感じですが、例えば洗濯の仕方にすごく口うるさかったり(自分の大切にしてる私服やジャージの洗い方、干し方など)、相手の家に住むのですが(義親と同居ではありません)彼の服がぐちゃぐちゃと積み重なっている服の塊が三畳分くらいベランダに通じる床にあるのですが、そこを片付けてほしいと何度言っても治らない(´・_・`)
    着てない服が8割なのに捨てない(´・_・`)勝手に触ると怒る。親が何年も前から言っても片付けなかったそうです。
    また、階段にも一段ずつ歩くスペースを残して自分の物で半分埋まっていてそれも片付けない。
    金銭感覚が独身時代と変わらない。
    まだまだありますが昨日会ってイライラしてしまったのはこんな感じです(´×ω×`)

なんだか結婚するのに、父親になるのに自覚が全くないように思えてしまって嫌になります。

• 10月13日
しまぷる

相手の嫌なところってどんなところですか?
それが夫として、人として有り得ないことだったら入籍しないと思います。例えばDVとかギャンブルとか
でも、少し言い合いになったりとかだったらお互いに妊娠や結婚にむけてプレッシャーがたまってるのかなと思って入籍すると思います。
私は入籍後結婚式の準備中に妊娠がわかりましたが、夫に結婚式の準備や引っ越しの準備など大変なことを全て負わせちゃったので喧嘩たくさんしちゃいました(>_<)
でも今は、結婚式も引っ越しも終わり赤ちゃんが生まれおだやかに過ごしてます。
あの頃にお互いに遠慮せず話せるようになったので、赤ちゃんとの暮らし方についても今話し合いができるようになった気がします

• あーる*。

あーる*。

DVはありません(´×ω×`)
    それだけはあり得ない事なので、一度されたら別れると決めています(´・_・`)
    ギャンブルはやめませんし、やめる気もないと思いますm(__)m
    いまは一緒に住んでないのでほんとかどうかはわかりませんが、妊娠がわかってからは1パチをメインに変えたそうです。
    妊娠前は私もパチンコが好きで一緒に行っていたのでよくわかるのですが(今は勿論やめました!)、依存してるのでやめる気はないと思います(´×ω×`)
    1パチに変えたところで、友達にしょっちゅう誘われて週2は最低でも打ちに行っているのでそれも不安の一つです。
    周りの友達は結婚して子供いるのに、みんなパチ、スロ大好きなのでしょっちゅう誘われるんです(´×ω×`)
    前にやめれないか聞いたところで俺も仕事でストレス溜まるんだと言われましたm(__)m
    小遣いの範囲内やるというなら許すべきでしょうか。
    ちなみに借金してまでやる気はないように思います(´・_・`)

言い合いになったりもしますが、お互いの価値観の違いからですm(__)m
    いまお互いの(というか私の)環境の変化から特に嫌なところや価値観の違いに目が行ってしまうのでしょうか(´×ω×`)
    赤ちゃん産まれたら穏やかに暮らすことができますかね(;_;)

彼は子供が大好きなのですが、躾などの方針も私と全く違うことがわかって更に不安になってしまっているところです(/_;)

• 10月13日
Mizuっきー

付き合っている時にはなんとも思わなかったんですか?言えば治ると思ってました?
ウチは主人のほうが一人暮らしのベテランでしたので、家事に関しては細かく言われますよ。
洗い方、干し方、しまい方。私は私であちこち床に物を置くクセがあり、お互い根気よく言い聞かせあい、四年くらいかけて中間で生活出来るようになりました!
男の人とゆうのは、やはり子供みたいなとこがありますから結婚したところで独身気分が抜けるわけもなく。子供が産まれたから父親らしくなるとも限りません!
時間はかかると思いますよ^_^
後は、くまさんが耐えれるか、やはりある程度しっかりしている人とやり直すかとゆうところだと思います。
親が言うのと、くまさんが言うのは違うし、ある日突然きちんとしだす可能性もあると思います。
治らなければその時考えてもいーのかなー?って。
せっかく彼とのベビちゃんがいますしね!

• あーる*。

あーる*。

付き合っているときには自分の家のものではないので汚いなー片付けなよくらいでそこまで強くは言ってませんでした(/_;)
    片付けるよ、○○になったら片付けるよなど言って結局今に至ります。
    また婚約してから両家の顔合わせに至るまでに何ヶ月もかかってしまってm(__)m
    ただ付き合っていた時は、こうゆうときに彼がしっかりしてくれる人と思っていたのにいざとなったら私が全部やるハメになりました。
    またうちへの挨拶も理由をつけてはなかなか来てくれず、こんな人とわかったのは婚約してからです。

私たちも最初からどっちかに合わせようとせず、お互いに歩み寄るように生活をしていこうとしっかり話してみます(;_;)
    真剣な話し合いがなかなかできない人ですが、大切なことなので話し合うべきですもんね。
    がんばります。

子供が好きな人なので、自分も耐えれることは耐えて、相手にも我慢するということを知ってもらいたいと思います。
    我慢ができない、自分の思うようにならないと嫌な人なので:(´◦ω◦`):

他人と生活するってそういうことですね。
    とにかく彼との生活頑張れるところまで無理せずがんばろうと思います!

• 10月13日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

そうですね!お互い初めての事だらけがいっぺんに重なって大変かもしれませんが、子供すきなら何とかなりそうな気もします!
    お金や趣味、遊びに関しても少しずつ整理していけば良いと思います。不安だと思いますが、私たちのように、妊娠→母としての自覚!とはならないですもんねー!それがまたイライラしますが、皆んな同じようなものですよ!
    頑張ってみてください!でも、あまりストレス溜めないように☆

• 10月13日
  • あーる*。

あーる*。

それですね(/_;)
    徐々に親としての自覚がついてくるように頑張りますm(__)m
    世のママは皆同じにイライラしながらも頑張ってるんだ!と自分を励まします(´・_・`)♡
    有難うございます!

• 10月13日
(^∇^)カカカ(^∇^)

私も授かり婚です。

付き合ってるときから、不信感がいっぱいで、何度も別れ話をしていましたが、彼が努力するという言葉を信じてきましたが...

妊娠がわかった途端、言っている事が180°変わりました。
豹変した彼を知り、結婚したくなかったです。
母に相談しましたが、籍入れないならオロセと言われました。

渋々、妊娠8ヶ月のときに籍を入れました。籍を入れると彼の態度は更にエスカレートしました。
少しでも何か意見を言おうものなら、バカ!ブス!デブ!など罵倒されます。

今では、子供を育てるためと割り切ってやっていこうとしてきましたが、昨日、私が限界だと思い出ていくと言うと『俺を一人にするな!』と勝手です。

結果、うちは、うまくいってません(^_^;)

• あーる*。

あーる*。

私もです(´・_・`)
    婚約した時くらいから特に不信感が強くなりましたm(__)m
    同じように付き合っているときも何度別れ話をしたかわかりませんが、その度に話は平行線でこっちが疲れてしまい大嫌いになったわけでもないのでずるずると付き合いを続けてしまい、今に至ります(´×ω×`)
    今でも不満こそたくさんありますが、人間として嫌いになったわけではないので、、。

うまく行ってないのですね(/_;)
    実親に味方してもらえないのはきついですね(;_;)
    うちの親は彼のことをよく思っていないので、むしろ子供連れて帰ってきてほしいみたいに言われていますm(__)m
    妊娠したときは絶望されましたよ(´×ω×`)
    子供がいたら簡単に別れられない、まだ一緒にも住んでないし早いし今回は諦めたらとまで言われました(´・_・`)

お互いストレス貯めすぎないように無理せずやれるとこまでやりましょう(/_;)

• 10月13日
優鈴chan♡

私も婚約中の授かり婚で籍をいれました!私の場合同棲していたので生活の変化ありませんでした。
ですが籍を入れる直前にモヤモヤしてきてこれから先不安とゆうか冷めてきたとゆうかなにかわからないけど嫌気が...
うまく言えないけど分かります!
相手の嫌なとこしかみえなくてなんかいっぱいいっぱいになってました💦
でも籍をいれちゃえばこんなもんかと割り切るしかなかったです笑
嫌なとこはどんどんあるけど
良いとこもいっぱいあります!協力的なとこには今となっちゃ感謝してますこの人でよかった思ったりもします!前みたいな恋愛感情ではないものの愛は復活しました(^^)喧嘩したときはあの時別れておけばと思います。
きっと妊娠もあり不安定な時期なんです。相手の方の良いところを思い出してください心の整頓をしたら少しでも変わると思います♫
お腹の子が生まれたらまた気持ちも変わるんじゃないですか?
今はいいパパになるよう洗脳してます!笑良いパパになってくれれば夫婦仲も安定するかなと思います!お互いこれからですががんばりましょう♡

この感じと週数も一緒で勝手に親近感です♡笑

• あーる*。

あーる*。

同棲してればまだ受け入れやすかったかもしれませんね(/_;)
    多少なりともやはりマリッジブルーですかね(´×ω×`)
    悪い所しか目に付かなくなっているので、いいところ探せるように頑張ります(/_;)
    私もケンカしたり言い合いになると毎回やっぱり別れればよかったと後悔していますm(__)mw
    仲良しのときは仲良しなんですが、、。
    幸いにも子供が大好きな人なので、いいパパになってくれると信じて頑張ります(´・_・`)♥

ほんとだ!週数一緒ですね♡
    頑張りますv(。・ω・。)v!

• 10月13日
さくちゃん

そんなものですよ(´^o^`)

私は18歳から同棲して、20歳で結婚しました。同棲すると付き合って、泊まりに行ってた頃とは全然違いました(ˊ°_°ˋ)

でも、私と同じように旦那も私の嫌なところが見えただろうし、お互い様かなと思ってます!嫌なところが一切ない結婚は無理です!

気になるところはお互い話して変えていけばいいです!私は、旦那の嫌なところは言いますが直らなければそういう育ちなんだと思って見てないことにしてます(笑)