※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

帝王切開ってメスいれますよね?!縫った後とかのこりますか?💦

帝王切開ってメスいれますよね?!縫った後とかのこりますか?💦

コメント

めぇ

あとは残りますが下着でちょうど隠れるのであまり気になりませんでした☺︎

• あや

あや

一生残るんですかね?薄くなってきたりしますか?

• 4月3日
  • めぇ

めぇ

たぶん‥一生残る‥のかな?💦
    最初よりはだいぶ薄くなって、薄いピンクの線です(°_°)

• 4月3日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    帝王切開ってなんで帝王切開になるのでしょうか?赤ちゃんが危ないとかですか?

• 4月3日
  • めぇ

めぇ

それぞれの事情だと思いますが‥
    双子ちゃんの妊娠で、帝王切開を希望する方。
    赤ちゃんが逆子で自然分娩が難しい方。
    赤ちゃんが苦しくなってしまったり早く取り出してあげなくてはいけないなどそれぞれの理由があると思いますよ。

わたしは妊娠高血圧症候群になり、緊急搬送、転院、バルーン、促進剤をし、陣痛も来ましたが、私自身の体調や赤ちゃんにも苦しくなってきてしまったので自然分娩ではなく緊急帝王切開になりました。

わたしは息子を産んだ証でもあるので傷が残って嫌だとか思ったことはありません☺︎

• 4月3日
Mまま

薄い赤の線が残ってます😭

さやか

後は残ります。
でも立てじゃなく横に切ってるので隠れて目立ちません。

傷残りますねー!

逆子で下から産むのが危険だったり、
赤ちゃんが苦しくなってきたから緊急で取り出したり
手術ということで危険をともないますので何でもかんでも帝王切開にはなりませんが。
致し方ないときは行ないます。

プーさん

私の母が帝王切開ですがとしとっても残ってました