※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
家族・旦那

初マタ3ヵ月です。初めて質問させていただきます!今からすごく不安です…

初マタ3ヵ月です。初めて質問させていただきます!
来月のあたまから彼の実家にお世話になる事になりましたが、
今からすごく不安です。

現在10週目に入り、夜眠れなかったり…またつわりでトイレに駆け込む事も多々あります。
そんな中で、彼のお母さんと仲良くしていけるのか、彼や家族とうまくやっていけるのかと思うと泣きそうになります。。

もし同じ様な経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスまたはどうやって乗り越えてきたのか教えてもらえたら嬉しいです( ; ; )

コメント

2児ママ

私は出産予定日
1週間前と産後2ヶ月程
義実家にお世話になりました😊✨

出産間近になると
下腹部が圧迫されて
トイレがものすごく近くなり
夜中にトイレ行くことも
しょっちゅうだったので、
それは前もって
できるだけ静かに行きますが
もし物音や足音で
起こしてしまったら
すみませんと一言
伝えてておきました😊💦
お義母さんも忘れてるかもですが
何十年に同じ経験をしてるし
余程の性悪い姑じゃない限りは
快く受け入れてくれると
思いますよ☺️💕

あと、もし しゅがーさんが
産後も義実家にいる予定
なのでしたら、
産後1ヶ月間ぐらいは
産後の出血(悪露)があるので
トイレ行く度にナプキン
捨てなければ行けなくて
それも大丈夫ですか?😭🙏と
一言伝えておいて、
一応人様のお宅なので
私はナプキン捨てる用の
黒いゴミ袋を持って行って
それに捨てていました😊👌✨

• 2児ママ

2児ママ

すみません💦
    ところどころ誤字あります💦

何十年前 です😂💦

• 4月3日
  • えりす

えりす

ありがとうございます( ; ; )
    分かりやすく、とてもタメになりました!
    一言前もって伝えておくことと、配慮を忘れずにがんばりたいと思います!

• 4月3日
ののぴ

私はまっったくうまく行きませんでした…。
つわりがひどく、朝起きて家事を手伝うことが出来ず、ご飯も作ってもらったものを食べてましたがあまり食べられず…
それがあってか義母のあたりが強くなり、ストレスで余計体重が減り、初期の間で7kg落ちました…。

義母もつわりがひどかったみたいですが、私の時は我慢して全部やったのに!とか、私ばっかりなんでこんなに嫌な思いしなきゃいけないのよ!などと毎日怒鳴られるようになり、実家に逃げ帰ってきて今は完全に絶縁してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

もともと毒親っぽかったのもあり(旦那は三人兄妹の長男なんですが、1人だけ育て方間違えた!とか、あんたは家族と思ってない!とか機嫌が悪いと平気で言うような人でした)私がつわりがひどくて何も出来なかったのもありでこうなってしまったとは思いますが、結婚しただけでやはり他人は他人なので必ずしもうまくいくことはないと思います…!

不安をまた煽ってしまって申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• えりす

えりす

いえいえ、コメントありがとうございます><

初期で7kgも…、壮絶と言いますか、すごく大変な思いをされたんですね( ; ; )
    何があるかわからないですもんね、、一緒に暮らしても無理せずお腹の赤ちゃんを最優先にと考えさせられました…!

• 4月3日