※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUharu
妊娠・出産

股関節が痛くて歩くのが困難です。赤ちゃんが骨盤にハマっているのか心配です。同じ経験をされた方、痛みから出産までの期間を教えていただけますか?

こんばんは。いつもお世話になっております!
日付変わって、いよいよ正産期に入りました。
昼間に運動も兼ねて赤ちゃんの為にもと、里帰り中の実家の部屋を掃除していたのですが、夜から股関節が痛くて仕方ありません。
掃除中はそこまでじゃなかったのですが、終わりかけにはお腹が張ったりして休憩もしました。
頑張り過ぎただけなのかも知れませんが、今はトイレに歩くこともしんどいくらい股関節が痛いです。
大袈裟ではなく5センチくらいずつしか足を動かせず、
便座に座っている姿勢はいくらか楽なのですが、
また横になろうとすると激痛。
寝返りを打とうとしても激痛です。

お腹が張ったりしているわけではありません。
おしるしもまだありません。
でも昨日までの痛みよりはるかに強く、足を閉じたり開いたりなどと寝返り姿勢を変えるのがかなり大変なので悩んでいます。

赤ちゃんが骨盤にハマってきてるのでしょうか?
こんなに歩くのも声が出てしまうくらい痛いと、陣痛はどんななんだろうとビクビクしてますw

同じように歩くのが大変になるほど股関節が痛かった方いらっしゃいますか?
また痛くなってから産まれるまでどのくらいでしたか?

コメント

まー

臨月には股関節もかなり負担がかかっているので痛むのかもしれませんね。

後は前陣痛なのかな?
私は陣痛なのか何なのか?と思った謎の下腹部痛があった次の日の朝に破水しました💦
その次の日の朝には産まれましたのでもしかしたら近いのかもですね!
ただ骨盤にはまだハマっていないと思いますよー😃

• HARUharu

HARUharu

お返事遅くなり申し訳ありません!
    確かに股関節に負担がかかっていたみたいです。
    1日ほぼ横になって過ごしたら、その次の日には歩けるようになりました(´◉◞ϖ◟◉)
    もう早く産まれてほしいですー笑

• 4月5日
  • まー

まー

もうすぐ会えますね♡
    あと少しのマタニティ生活頑張ってください!

• 4月5日
りん

私もよくありますー!
たくさん歩いたり動いた日の夜から股関節めっちゃ痛くて一瞬チカラ入らなくて立てなかったりとかします(笑)
だいぶ骨盤や股関節に負担かかってると思うし筋肉痛かなー?くらいに思ってます☺️
股関節伸ばすストレッチすると楽になりますよ!

• HARUharu

HARUharu

お返事遅くなり申し訳ありません。
    本当にそんな感じで、立てなかったりしましたー(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    ストレッチ頑張ってみます!

• 4月5日
みちょ

私は一人目のときお風呂上がりに激痛でパンツが履けなくなり😂(痛くて足が上がらず😅)
股関節が足動かすだけで痛くて泣きながら旦那呼んで手伝ってもらいました😅
その数日後に産まれたので今思えば前兆だったのかなーなんて思います😊

• HARUharu

HARUharu

お返事遅くなり申し訳ありません!
    すごい分かりますーーー!>_<
    一人で着替えるの大変ですよね!
    この前靴紐がほどけて結んでもらいました笑
    前兆だといいなぁ(p^Д^q)

• 4月5日