※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑
子育て・グッズ

子どもの発達について心配しています。同じ月齢の子供と比べてしまい、支援センターにも行けなくなりました。ただ、おとなしくて人見知りもせず笑顔が魅力的。同じような方、元気をください。

うちの子は産まれた時から体が大きくて、寝返りも6ヶ月過ぎてからできました。
今は8ヶ月半ばなのに、片方での寝返りだけしかできません。腰も座ってません。歯も生えてません。
月齢が同じ子が笑うと歯が見えてたりお座りできてたり、ズリバイしてるのを見てると、比べてないつもりでもどこか比べてるんでしょうね💦
あんなに行ってた支援センターさえ行かなくなりました…。
月齢が近いママ友さえ理由つけて断ってます…。
他の子より断然おとなしくて人見知りもせずニコニコ笑ってくれます、そこだけが取り柄です😅
同じような方、元気ください!

コメント

Hy❤︎

うちも大きめの子だったので
6ヶ月過ぎてやっと寝返り
しましたが寝返りがえりもズリバイも全くせず!
10ヶ月でやーっとハイハイし出しました!

ちなみに、今月で1歳になりますが
歯はゼロ本です!
もう歩いてる子もいたりするので
やっぱり周りと比べちゃったりしますが
マイペースなんだなと思って
気にしないようにしてます!

• 笑

回答ありがとうございます。10ヶ月でハイハイしたんですね✨きっとすごく嬉しかったですよね✨元気出ました!

• 4月5日
るか

うちの子も大きく産まれたからかゆっくりでした!

ほかの子に比べるとだいぶ大人しいですけど、動かない間周りをじっくり見ていたからか、かなり理解力高いことに動くようになると気が付きますよ!

そしてかなりの慎重派だったからなかなか動かなかったのか〜!と納得してます(笑)

• 笑

回答ありがとうございます。うちも黙って見てます😃そうなんですね!楽しみです!元気出ました!

• 4月5日
まー

身体大きいなんて何よりですよ!
健康な証拠です!
ニコニコしてるのは愛情たっぷり貰っているから♡
自信持ってください!

月齢近いのも考えようですよね。。
たしかに比べちゃいます。
また落ち着いたらママ友誘えば良いのでは?
波が誰にでもあると思います😃
元気出してー✨✨✨

• 笑

回答ありがとうございます。育児に向いてないなーって思ってたので、愛情たっぷりなんて言われて嬉しいです✨
    元気出ました!

• 4月5日
ゆっけ

うちの上の子は、寝返り遅くて10ヶ月くらいでやっと、マスターできましたょ🤗歯は1才過ぎに生えてきました✨プラス、人見知り半端なくて大変でしたぁ⤵️⤵️(´д`|||)
私も、他の子はハイハイしてるのに,,,って思った事もありました😭ただ、両方の寝返りマスターしたとたん、ハイハイ抜きでつかまり立ち~一気に歩きだしましたょ✨

ニコニコしてるだけマシです💝
成長が、遅いと心配しちゃいますょね💦でも、1人1人の個性だと思うので、あまり考え込まず見守ってあげてください(^ー^)💕
動き出したら早いですょー💦今がゴロゴロしてて手が掛からず、可愛い時期です🤗笑っ

• 笑

回答ありがとうございます。
    一気につかまり立ちだったんですね😃うちも可愛い個性だと思って気長に待ちますね😊元気出ました!

• 4月5日
H.Kまま

上の子はふつうサイズでしたが、下の子はデカく、未だに寝返りする気配もありません(笑)上の子が3ヶ月で寝返りしてたので遅いな〜とは思いますが、お肉が邪魔で転がれないのか…と笑って見ています🤣🤣
うちも誰にでもニコニコしています♡成長が早いことよりも、誰にでもニコニコしてる子の方が可愛らしいですよ☺️そのうち歯も生えるし、腰も座りますし!!

• 笑

確かにニコニコしてた方が誰にでも好かれますよね😊いっぱい泣いてる子より断然いいですね!元気出ました!

• 4月5日

長女、3415グラムで生まれて、寝返りがなかなかできなかったです。
歯は、1才でした。
次女は、いろいろ遅め。歯は、10ヶ月で生えてきました。
三女は、2506グラムで生まれて、お座りが最近できるようになりましたが、不安定な時あります。
ズリバイで動き回ってますが、歯はまだはえてません。

• 笑

うちは4000超えて生まれてきたので遅いのはわかっていたものの、心配になってきちゃいました💨参考になりました、ありがとうございます。

• 4月5日