※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzsy
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうなりやいきみをする理由について心配しています。ミルクもよく飲み、体重も増えています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、よくうなり?いきみ?をするのですがどこか苦しいのでしょうか…?
ミルクもよく飲み、体重も順調に増えています。

コメント

うちの子はうんちするとき唸ります(笑)

• nzsy

nzsy

うんちの時ではなく、ミルクを飲んだ後や寝てる時とかによく唸ったりします。

• 4月3日
ひあゆー

授乳の後は特に唸ってました!
よくあることみたいですよ♡
2ヶ月入ってから気付いたら無くなってました☺︎

• nzsy

nzsy

そうなんですか?!
    見てて苦しそうなんですよね…
    2ヶ月目になったらなくなるのですか…?

• 4月3日
  • ひあゆー

ひあゆー

空気がげっぷじゃ抜けきれなかったりすると唸るみたいですが、唸りつつ寝てるので様子見てましたがうちは大丈夫でした☺︎
    胃が少しずつ発達して唸らなくなってくるそうです!
    苦しそうだし中々のボリュームで唸るから夜眠れませんでした😅

• 4月3日
  • nzsy

nzsy

ゲップは飲ませてる最中にちょくちょくさせています。
    本人は昼、夜よく寝ています。

• 4月3日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちもさせてました!けど抜けきれてなかったようです( ˊᵕˋ ;)
    本人は寝てるんですが唸るんですよね!私は眠れなかったという意味です(><)💦

• 4月3日
  • nzsy

nzsy

そうなんですか?!
    本人は爆睡しながら唸ってて気になって眠れないんですよね…

• 4月3日
  • ひあゆー

ひあゆー

全く同じです( ˊᵕˋ ;)
    気になりますよね💦

• 4月3日
  • nzsy

nzsy

自然となくなるのを待つだけですよね…😱

• 4月3日
あーちゃそ

うちの子もよく唸りますʬʬʬ
ガスが溜まってたりする時唸ります!
お腹マッサージしてあげたりすると
いっぱいうんちしてオナラして大人しくなります☺️

• nzsy

nzsy

うんちの出が元々悪く、病院から浣腸を処方されたのですが毎日やった方がいいのですか?
    やる場合はミルクを飲む前にやった方がいいのですか??

• 4月3日
のののん

うちも同じです‼︎‼︎
1人目は唸るタイプじゃなかったので、どこか悪いのかと心配で、先日助産師さんに相談しました。
そうすると、唸るタイプの子も結構いるので気にしないで平気よと言われました( ^ω^ )
うちは、かなり頻繁に少量の便をするのですが、唸るタイプにはそういう子が多いとも言われて安心しました‼︎
なので、きっとnzsyさんのお子さんも唸るタイプなんだと思います♬

はなこ

うちも全くの同じです!夜寝てるときがひどく、周りが起きてしまうぐらいデカイ声で寝ながら唸ってました💦
助産師さんに聞いたらよく飲む子だったので空気も一緒に飲んでお腹が張ってたり、腸にガスが溜まってることが多いだろうから綿棒浣腸してあげたらとアドバイスもらって、唸りが酷い夜中にやってあげると落ち着きました🙂
綿棒浣腸がめんどくさいときは少し足の曲げ伸ばしだけでもかなりのガスが出て唸りもましになってましたよ🙂

織

うちの子もいきんで唸ります^_^
ウンチがしたいけど中々でない時とか、お布団が嫌な時とか、唸りながら足動かしてます‼︎
お布団の時は、全部蹴って足元にやれると満足そうな顔してポケーっとしてます^_^
気付いて掛け直すとまた唸って蹴り始めます(笑)
ウンチの時は出るまで顔真っ赤にして小さく唸ってて、ウンチ出る瞬間にこっちがびっくりするような唸り声あげて、満足そうな顔してポケーっとします(笑)