※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toru
妊娠・出産

2人目のお腹の大きさについて相談です。13週で腹囲79cm、体重は1キロほど増加。次の検診で何か言われるか心配です。

2人目のお腹の大きさについて教えてください!
1人目は臨月の時の腹囲が86cmの2794gで出産しました!

妊娠がわかる数日前からなんかお腹出てる…と思い、妊娠発覚後すくすくとお腹が成長…( ˙▿˙ )

こんな週数でこんな膨らむ?と思うくらいぽっこりお腹です!(笑)

ただいま13週で今週の金曜日に14週になるのですが既に腹囲は79cm!( ఠ͜ఠ )

2人目はこんなものでしょうか…!

次の検診は安定期後なので腹囲を測られると思うんですがその時になんか言われるのかなー…とドキドキです…!
体重は妊娠前より1キロちょっと増えたぐらいです!

コメント

io♡haru

私は一人目が全然出てなくて妊娠してるの??て聞かれてましたが二人目はかなり早く出て3ヶ月の頃には普段履いてたズボンが履けなくなってました!!

1回皮が伸びてるから出やすいと病院で言われたのを覚えてます♪

• toru

toru

やっぱり皮は伸びてますよね( ఠ͜ఠ )!
    わたしも早い段階からマタニティ用のズボン履いてます( ˙▿˙ )(笑)
    ありがとうございました!

• 4月3日
りぃめろ

二人目、お腹出るの
ものすごく早かったです!!

検診で助産師さんに言うと
一度伸びてるからどうしてもね〜
って言いながらお腹を触られて
あれ…?でもこれ脂肪かしら…?
なんて言われた思い出が、、、😂😂笑

でも結局だんだんと
大きくなるスピードも落ち着いて
臨月になる頃には
コートを羽織れば妊婦だと
分からないくらいでした⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• toru

toru

私もお腹出てくるの早すぎて太ったの!?と思いました…(笑)でも病院の先生に聞いて太っただけだね〜なんて言われるのもショックなので聞いてません( ఠ͜ఠ )(笑)

そうなんですね!!お腹の子はスクスク育って欲しいんですけどお腹はある程度の所で落ち着いてほしいです( ・´ー・`)

• 4月3日
ふたごママ

3ヶ月くらいにはお腹出てるー!って感じでした😁
2人目は早いですよね!
でも今は1人目の時より腹囲小さいくらいです😶💦
早いだけで、最終的には大して変わらない人が多いよーと助産師さんが言ってました😆

• toru

toru

わかりますわかります!凄い早すぎて驚きました(°o°:)
    そうなんですか!?伸びる所まで伸びたら大きくなるの辞めるんですかね?🤔

• 4月3日