※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊活

人工授精9回で妊娠。体外受精へのステップアップ理由は、7回目の子宮外妊娠。現在は漢方で体質改善中。

人工授精何回目で妊娠されましたか?
また、何度も続けられた方、体外受精へステップアップした理由を教えていただけませんか?

ちなみに私は人工授精9回しました。7回目で子宮外妊娠。今は漢方で体質改善中です。

コメント

ふくまま0903

1人目は4回目で妊娠、出産。
2人目は2回目で現在妊娠中です。
両方とも5回まで人工授精して、だめなら体外へステップアップと決めてました。
理由は、早く赤ちゃんが欲しかったからです。
2人を人工授精で妊娠しましたが、
両方に共通するのは排卵前だったという事。タイミングが大切なんだなぁと思いました。
私も卵巣年齢(?)AMHの検査結果悪かったです。今37歳ですが50歳相当の値でした。

• きむたん

きむたん

お2人授かったのですね。2人目妊娠中とことこでおめでとうございます!
    タイミングもありますよね。詳しくありがとうございます。寒くなりますがお身体大切にされて下さい。

• 10月13日
  • きむたん

きむたん

私はAMH検査で40〜45歳ほどだと言われました。私も早く欲しいです。我が子に逢いたいです。
    治療に向けてちゃんと考えてみます。

• 10月13日
ちぃたろう

4回目のAIHがダメだった時にステップアップを決めました。
理由は、AIHで妊娠出来る人の多くが4回目まで、4回を超えても殆どの人が6回目までに成功すると聞いたからです。
もちろんそれ以上の回数で妊娠された方もいらっしゃいますが。
私達夫婦は主人の数値が悪かったとゆうものあります。
6回目までねばる選択肢もありましたが、早く授かりたかったので決意しました。
金銭面も肉体面もAIHとは比べ物にならないけれど、今は早く決意して良かったと思っています。
技術の高さで有名な病院でしたが、治療費の高さでも有名な病院だったので貧乏にはなっちゃいましたけど(笑)

• きむたん

きむたん

そうですよね。人工授精で可能性があるのは回数があると先生にも言われました。
    早めのステップアップ…考えなければです。現在妊娠中なのですね。おめでとうございます(*^^*)
    お身体大事にされて下さい。

• 10月13日
  • きむたん

きむたん

1度目の体外受精で妊娠されたのですか?差し支えなければ大体どの位金額かかったのか教えていただければと思います。

• 10月13日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

幸運な事に1回の移植で妊娠する事が出来ました!
    私の場合、高刺激法で採卵→全て顕微授精→副作用の為受精卵を凍結→副作用が治るのを待ってホルモン補充開始→シート法→凍結胚盤胞移植とゆう流れで170万位でした。
    体外でしか出て来ない言葉ばかりですが、参考までに!
    採卵方法や移植方法、凍結する受精卵の数によっても金額は変わるので、あくまでも私の例です。
    もちろん病院によって金額も変わるので、もっと費用を抑える事は出来ますよ‼︎

今回移植までにかかった費用はこの位でしたが、不妊治療をはじめてから良いと聞けば高いサプリや骨盤矯正等々…
    気付けば移植費用含め300万程使っていました(。-∀-。)
    元々大した貯金の無い夫婦だったので完全に貧乏ですが、もうすぐ我が子に会えると思うと後悔はないです‼︎

簡単に決断出来る事ではないので、ステップアップの時はご主人と良く話し合ってみて下さいね‼︎
    何よりお二人の気持ちが同じ事が大切だと、看護師さんにも言われました!

• 10月13日
  • きむたん

きむたん

詳しくありがとうございます!
    お金と命は比べられるものではないですもんね。今後悔しないように夫婦で話し合っていきたいです。
    何もしなければ進展しないですもんね。
    経験談をありがとうございました。

• 10月13日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

これからどんどん寒くなりますし、冷えには気を付けて下さいね‼︎
    不妊で悩む仲間として応援してます‼︎

• 10月13日
  • きむたん

きむたん

ありがとうございます(;_;)
    仲間がいるってすごく心強いです!本当にありがとうございます。
    風邪などひきませんように。元気な赤ちゃんの誕生願っています(*^^*)

• 10月13日
ひこちこ

人工授精7回で、体外授精へステップアップしました。
お金はかかるけれど、確率は高くなります。
前向きに検討してみてくださいね!

• きむたん

きむたん

ステップアップして妊娠されたのですね。おめでとうございます(*^^*)
    確かに金銭面では一気に高額になりますもんね。
    でも悩んでいる時間も勿体無いですよね。体外受精ちゃんと考えてみます。
    寒くなるのでお身体大切にされて下さいね。

• 10月13日
  • ひこちこ

ひこちこ

ありがとうございます!

金銭的には負担が大きいですが、ステップアップせずに年齢を重ねるよりはいいですよ。
    後悔しないようにして下さいね(*^^*)応援していますよ

• 10月13日
  • きむたん

きむたん

優しいコメントありがとうございます!ステップアップしてすぐ妊娠されたのですか?
    差し支えなければ大体どの位かかったか教えていただければ…と思います。

• 10月13日
  • ひこちこ

ひこちこ

ステップアップから2年ほどかかりました。あと3カ月で終わり!と思った矢先の妊娠でした(^^)
    金額は…あまり考えたくないのが正直ですが、多分200万ほどはかかったかと思います。
    でももっと早く結果が出る方もいれば、病院によっては金額も違うと思います。
    ご自身の条件や気持ちに合った病院、方法を探していきながら、前向きにステップアップしていけたらいいですね。
    参考になれば幸いです。

• 10月13日
  • きむたん

きむたん

詳しくありがとうございます。そうですよね…あまり考えたくないことなのにすみません(。-_-。)
    体外受精を…とお金を貯めているところです。通っている病院より県外の病院の方が実績があるようで色々模索しているところです。
    信頼できる先生と出会い、治療を頑張ってみたいです。

• 10月13日
ごえぴ

30歳で夫婦共に検査も問題なかったのですが人工授精を5回やっても妊娠に至らなかったので
体外受精にステップアップしました(>_<)
アンタゴニスト法で採卵1回、2回目の移植で妊娠することができました☆
人工授精で妊娠できる人は、3、4回目で妊娠すると言われていたので…
体外受精にステップアップして2回目で妊娠できたのでおそらくピックアップ障害だったのかと思います。

• きむたん

きむたん

やはり何かしら原因があるはずですもんね。妊娠されたのですね!
    本当におめでとうございます(*^^*)
    お子さんの誕生が楽しみですね。お身体大切に、無理せず過ごされて下さいね。コメントありがとうございます。

• 10月13日
リンリンリンミー

奇跡的に1回目で妊娠しました☆

私の前にも人工受精で妊娠した人がいたみたいで、他の病院で6、7回位人工受精したけどできなくて、転院してきて1回目の人工受精でその人も妊娠したからあなたもあやかれたらいいねって言われていてあやかれました☆
病院や先生にもよるのかなと思いますが、お金がかかるのでステップアップのタイミングが難しいですよね。

• きむたん

きむたん

違う病院へという選択もありますね。今の病院では体外受精へと言われているので悩んでるところです。
    高額になるのでどうしても…
    もうすぐ出産ですね。お身体大切に、元気な赤ちゃんに会えますように(^-^)

• 10月30日