※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

毎日忙しくて疲れています。育児や家事が大変で、自分の時間がほとんどありません。

毎日疲れました。
毎日毎日土日以外は 義家族全員で合わせて5人分の 洗濯物にご飯作って。
夜は みんなの分作り終えて みんなが食べてる間に 上の子にご飯をあげて そしたら 下の子がお乳で泣いてるから お乳をあげて 皆がご飯を食べ終わったあとに 1人急いでご飯を食べて
旦那が今は体調悪くて シャワーしか浴びれないから 急いでご飯食べた後にお風呂に入れて そのあとに上の子を寝かしつけて そしたら また授乳の時間で 髪の毛なんか乾かす時間すらなくて 気づいたら お風呂出て2時間3時間は経ってて。
毎日の育児が疲れました。

コメント

お義母さんは何もしないんですか?
子供のことはいいにしても、家のことは何かやってほしいですね。

育児が疲れました。とありますが、育児だけじゃないですよね、、

• あー

あー

お義母さんは仕事で役職仕事をしているため 帰ってくるのが22時とかになって遅いので 平日は家事が私なんです。

• 4月3日
toki

毎日ご苦労様です!
義母は家事しないんですか🤔?

• あー

あー

義母は 普段仕事で遅く 平日は私が全部家事をしてます。

• 4月3日
あやたん

疲れの原因は
育児でなくて家事ですよね
というより
義家族

• あー

あー

正直義母にももっと手伝ってもらったら楽なんですけど 仕事だから仕方ないですよね。

• 4月3日
もんちゃん

同居してる方って食事やら家事全般やってる方が多いみたいですけどなんで同居してやってるのに色々やってあげなきゃいけないんですかね?耐えてる方は本当に凄いと思います!

• あー

あー

義母たちが仕事だと どうしても育児で家にいる わたし達がするしか ないんですよね。。

• 4月3日
☆ユミ☆

生後1ヶ月の子供がいるのに、義家族の世話までしなきゃいけないんですか?
むしろ義家族があーちゃんさんを助けてあげなきゃいけない立場な気がしますが…

それは育児疲れではなく、義家族の世話疲れでは💦💦

あーちゃんさんが倒れちゃう前に家族で話し合った方が良さそうですね。

• あー

あー

正直子供2人見ながら 旦那と私だけのぶんならまだしも 5人分もなると 時間もかかるし しんだいです。

• 4月3日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

同居してるメリットの方が大きければ仕方ないんですが、私ならその生活を続けるなら別居しますね…

• 4月3日
  • あー

あー

土日は子供の面倒を見てくれる時もあるので 助かるっちゃ助かってます。それに 金銭面的にも自分たちでアパートを借りるよりかは貯金ができるので そこは 助かってます。ただ家事が多すぎで疲れるのもあるので どっちもどっちですよね?

• 4月3日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

他の方が『2年過ぎたら…』とおっしゃってますが、その2年の間にイヤイヤ期が来ますよ😅😅
    メリット・デメリットを考えて今後を考えた方が良さそうですね。

• 4月3日
  • あー

あー

そうですよね😢その間にイヤイヤ期がきますもんね😣
    ですが 旦那は家を出る気はないみたいなんです😓

• 4月4日
ゆっき

お疲れ様です😵
とてもがんばってて尊敬します✨
私もお腹の子が産まれたら似た感じになりそうで今からやっていけるか不安でしかないです😰
たまには手抜きして楽してくださいね…って言ってもきっと手抜きできないですよね😢
年子は最初の2年が踏ん張り時だよ!って今周りの色んな方にはげまされてます😣

• あー

あー

毎日しんだいです。。でも義母が仕事で家にいない以上家にいる者がしないと仕方ないですよね。
    2年すぎたら少しはラクになりますかね。楽になるといいんですけど。

• 4月3日