※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについてオススメされた薬用化粧水の成分について気になっています。他にオススメのアイテムがあれば教えてほしいです。

生後二週間の赤ちゃんのママです⭐︎赤ちゃんのスキンケアについてです。 オムツかぶれや乳児湿疹(脂性)に備えて、『赤ちゃんにも使える』と、写真の薬用化粧水を知人からオススメされたんですが、成分を調べるとエタノールがしっかり入っていて…。大人女性の口コミは沢山あって好評なのですが、赤ちゃんに使ってるという口コミがあまりなくて…。使用してる方、いらっしゃいますか?使用感はどうですか?

また、他に何かオススメのものがあったら教えてください(´・ω・`)

コメント

さつFam.

オードムーゲはニキビ予防で有名ですよね!
使ってた時期ありますが、赤ちゃん良いとは初めて聞きました!

ミサ

今これ自分が使ってるんですが、すーっとする清涼感もあり、子供に使おうという気にはなれないですね(^^;

ちぃママ0919さん同様、赤ちゃんに良いとは初めて聞きました!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
そうなんです、ニキビには聞いたことあったんですが…💦スースーするとか口コミみたので、ホントか?と思って💦

りんごにゃん

やはりそうなんですねー、一応商品の用途として、赤ちゃんのオムツかぶれに!みたいな事は書いてあったのですが、アルコール系は敏感なお肌にどぅよ?と思い💦
プチプラで良いかも?と思いましたが、やはりやめておきましょうかね…(´∀`;)

はるす

オートムーゲ、エタノールや防腐剤入ってますねー!
赤ちゃんにいいなんて、とんでもないと思います(>_<)
サンホワイトっていうワセリンがいいですよ!
赤ちゃんの肌にアルコールはかわいそうです(>_<)

りんごにゃん

やはり成分調べると微妙ですよね(´д`)他のものにしようかなと思います!ワセリンは乾燥性湿疹なら…と思うのですが、脂性のものにもいいでしょうか??💦

はるす

確かにワセリンは乾燥性のイメージですけど、肌に唯一影響がないものがワセリンらしいので、私は自分の子にはサンホワイトのみを使用するつもりです!