※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
子育て・グッズ

寝る前の授乳が減り、すんなり寝るようになった場合、卒乳の可能性があります。卒乳までの期間は個人差がありますが、続けているとお酒が飲めるようになるかもしれません。

卒乳について教えてください♡
文章が下手なので読みにくくてすいません😭

生後10ヵ月で、完母です
離乳食はよく食べるほうだと思います💖

今まで寝る前はギャン泣きするのでおっぱいをあげていました!1ヶ月前くらいから寝る前の1回だけの授乳になったのですが、昨日の夜はご機嫌だったので授乳をせず抱っこで寝かしつけてみたら、すんなり寝ました😳

そして、今日もおっぱいを飲まずに抱っこで寝ました💦
昨日も今日も別人のようにご機嫌に寝たいったのですが、
もしかしてこれは卒乳ですか?
こんなにすんなり行くものでしょうか?💦

何日くらい続けば卒乳と言えるのでしょうか?🤔

まだ欲しいだけあげようと思っていたんですが、
これが卒乳なら、もう少しでお酒が飲めるのかな〜と
少し期待しちゃってます😂💖

コメント

チューリップ

一週間飲まなかったらもう卒乳じゃないですかね😃❤
このまま卒乳してほしいですね😂💓

  • @ukiii

    @ukiii


    回答ありがとうございます💖
    せっかく2日も飲まなかったんだから
    明日からも頑張ってみます💪
    卒乳は寂しいですが、ちょっとでいいので早くお酒飲みたいです!笑

    • 4月2日
  • チューリップ

    チューリップ

    私も10ヶ月の時に同じように授乳が寝る前の一回になってたので思い切って断乳したらすんなり寝てくれたし、おっぱいトラブルもなくすんなりだったので楽でした😁❤
    頑張ってください🙋✨

    • 4月2日
  • @ukiii

    @ukiii


    意外とすんなり卒乳の子も居るんですね😳
    断乳は大変だと聞いていたので、びっくりしてます💦
    ちなみに、おっぱいは張ったら搾ってもいいのでしょうか?
    はい!頑張ってみます💖

    • 4月2日
  • チューリップ

    チューリップ

    少し搾る程度にしてました😃💡

    • 4月3日
みう

時期は1歳くらいでしたが流れが一緒で一回になってから、疲れた日にそのまま寝たので卒乳にチャレンジしました!2日続いたのならば明日もぜひ続けてみて、卒乳できるといいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾3日続いてそのあとも大丈夫ならば卒乳みたいなことを聞いたことがあります!!おっぱいは大丈夫ですか?うちは卒乳後も特別欲しがらず、私の方も張ったりなかったのでいいタイミングだったみたいです😊

  • @ukiii

    @ukiii


    回答ありがとうございます(*´ω`*)💖
    明日も続けてみます💪
    少しおっぱい張ったので搾乳したんですが、100くらいしか出なかったです💦
    搾らない方がいいんでしょうか?
    まだ断乳とか考えてなかったので知識不足ですいません😭

    • 4月2日
  • みう

    みう

    ぱんぱんになったら軽く絞るくらいが良いみたいです💡絞りすぎるとつくられちゃうようなので!!可能なら二、三日我慢して軽く絞ると良いとか✨卒乳してから残りを絞らないとカスがつまる?みたいですよ😊わたしは張らなかったので5日くらい経って軽く絞ってみました!

    • 4月3日
マーチ

うちも10ヶ月の頃、あれよあれよという間に卒乳になりました!

3日位続けば卒乳じゃないでしょうか✨
これから先、泣いたりしてももうおっぱいはあげず、抱っこなどで乗り切るというお母さんの意志も大事だと思います☆

うちも結構あっけなかったので
こっちが寂しくなったことを思い出しました😅

  • @ukiii

    @ukiii


    回答ありがとうございます💖
    3日くらいだったら、明日も飲まなければほぼほぼ卒乳出来てるって事ですかね😳
    もうここまで来たら抱っこで乗り切ります!
    確かにあっけなさすぎて寂しいです💦笑

    • 4月2日
  • マーチ

    マーチ

    ものすごく寂しくて泣きそうでした😭ですが、友達で2歳半の子の断乳に苦労してる子がいてものすごく大変だって話を聞いていたので、今ではすんなり卒乳出来て良かったと思ってます!
    しかし話は全然違いますが卒乳後のおっぱいの垂れ具合がヤバすぎて...また別の意味で泣きそうです🤣

    • 4月2日
YKmama♥

うちも似たような感じで9ヶ月でした😆(笑)
断乳、大変そうだなぁ···と思ってたので拍子抜けしました😂

  • @ukiii

    @ukiii


    回答ありがとうございます💖
    こんな感じで卒乳する子もいるんですね😳
    まわりの保育園行くお友達は
    1週間泣き続けたけど仕方ないから💦
    って凄くお母さんも大変そうだったので
    皆そんな感じだと思ってました!

    • 4月2日
berry

うちは上二人ともすんなりでしたよ😊ホント覚悟してただけに呆気なさすぎて拍子抜けしました🤣完母だったのに誰もおっぱいに執着してない(笑)末っ子も寝る前のみであげなきゃあげないで寝そうなので多分卒乳の日は近そうです。