※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

娘が1歳でご飯をあまり食べず、授乳が頻繁で断乳を考えています。体重が心配で、どう断乳すればいいか相談したいです。

こんばんは🌜断乳について悩んでいます、ら

来週で娘が1歳になります。

前から、あまりご飯を食べず、子供茶碗半分くらいのごはんか、市販のうどん半分より少ないぐらいを主食に食べています。

炊き込みご飯なら野菜を食べますが、おかずを作ってもなかなか食べません。

毎回ご飯の後に授乳をし、朝寝のときも授乳しながら寝たりしていました。
抱っこ紐でも寝るので授乳はなくて大丈夫かとも思います。

夜間は朝方4時ぐらいに1回
朝ごはんの後に1回
朝寝の時間に1回
昼ごはんの後に1回
3.4時ぐらいに1回
晩ごはんの後1回
寝る前に1回

と頻回です。

出かけていると、なくても大丈夫だったりしています。

ご飯をたべないので、断乳すると余計に体重が減らないか心配です。

どのように断乳するべきでしょうか?

コメント

usaʕ•ᴥ•ʔ

初めまして!
私の友達の子供も食が細くて断乳迷ってましたが、1歳で急にあげるの辞めたらしいです。絆創膏を貼って、笑
そしたら、ご飯沢山食べるようになったって言ってましたよ^ ^
断乳大変ですが、頑張って下さい‼︎

  • yuu

    yuu

    そうなんですか💡!
    絆創膏よく聞きます💓効果あるんですかね😳💪💡💡

    • 4月3日
  • usaʕ•ᴥ•ʔ

    usaʕ•ᴥ•ʔ

    ちなみに私も絆創膏で断乳試しましたが、かぶれてしまって痒かったです(;_;)

    • 4月3日
おもち

うちは断乳して1週間になります🙂

逆におっぱいが頻回だから
離乳食食べない、とかではないですか?
いきなり0にするのは大変だと思うので、
少しずつ減らしていくのはどうでしょうか?

  • yuu

    yuu

    断乳されたんですか!
    今日から、朝夜だけに減らしてみました!

    泣きましたが頑張っていけました!一度に全くあげなくなると、子どももストレス溜まると聞いたので😭

    どのように断乳進めていきましたか?

    • 4月3日
  • おもち

    おもち

    私は1歳まで上げるつもりだったのですが、
    寝落ちしちゃったりして1日飲まないっていう日があったので
    そのままあげずにいたら1週間経ちました!
    元々そんなに授乳回数無かったので楽でした😊

    • 4月3日