※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

防水シーツを敷いてる順番教えてください!あと、掛け布団はなにを使って…

防水シーツを敷いてる順番教えてください!!
あと、掛け布団はなにを使ってますか?
うちはマットレス(シングル)→防水シーツ(シングル) →敷きパット(シングル)→パイル地の防水シーツ(ベビー布団サイズ)→タオル→赤ちゃんって感じなんですが最近暑くなってきて熱がこもって暑そうなんです。防水シーツは通気性が悪いから可哀想で。我慢するしかないんですか?

コメント

しーまま

防水シーツは何で2枚敷いてるんですか?
うちはマットレス→防水タイプのパイル地のキルトパット→バスタオルだけです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビー布団用の防水シーツからはみ出た時にマットレスまで汚れないように敷いてます💦マットレスは洗えないので(^_^;)

• 4月2日
  • しーまま

しーまま

なるほど💡
    小さいのが汚れたら、それだけで洗える方が楽ですもんね☺️
    うちは掛け布団で結構こもってる感が変わるみたいなので、かけるものを今までブランケットとか使ってましたが綿のものにしましたよ👍
    確かに普通の防水シーツはこもるイメージですが、パイルやタオルは熱を逃がしてくれると思います🙆‍♀️

• 4月2日
えるも

私は防水シートはしていませんでした😊
式パットくらいで
量もマットレス濡らすほどでもなかったので😊

季節の変わり目難しいですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防水シートなしだと快適そうですね!!
    うちの子は結構吐き戻しで水たまりみたいになるのでなしだとマットレスが汚れそう(^_^;)

ほんと難しいです😂

• 4月2日