※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家族・旦那

子供にとっていいパパなら、夫婦の性格の不一致だけで別れるのは、可哀…

子供にとっていいパパなら、夫婦の性格の不一致だけで別れるのは、可哀想な事ですか?
DV、借金、異性関係のトラブル等は一切ありません。
ですが、不満は沢山あります。
ちっぽけな悩みかもしれません。
ただ、積もり積もって限界に達しつつあります。
話し合いたいと言っても、避けられ、産後うつじゃない?と片付けられます。

みなさんの''離婚''のボーダーラインを教えていただきたいですm(__)m

コメント

ひーそ

仮面夫婦で居られるか居られないかのボーダーラインです(^ ^)
確実にDV.借金。異性関係なんてあったら即座に離婚します!(^ ^)
性格の不一致は、子供の前で仮面夫婦で居られるぐらいなのか。無理なので離婚を決めます💦

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!
    言われてみれば...その通りです💦
    子供の前ではまだ、仲良くいれてるのかもしれません。ただ、夫婦の会話は最近皆無です😅

• 4月3日
  • ひーそ

ひーそ

子供の前でも仮面被れないぐらい疎遠になったら離婚します(^ ^)そしたら、子供も納得してくれますよ❗️✨

• 4月3日
豆

いつから離婚を考えていたのかにもよると思います。

最近もう無理!という気持ちが強くなったなら、産後うつまでいかなくても、妊娠と産後で自分の気持ちに余裕がないのは事実かもしれないです。

もう少し落ち着いた時にまだ離婚したいほど、合わないと感じているなら、性格の不一致で離婚するのも大いにありだと思います☺️

どのみち話を取り合ってくれないなら改善のしようがないので、ご主人は離婚したくないならもっと真面目に向き合ってほしいですね💦💦

• はな✿

はな✿

気持ちに余裕がないのは、すごく感じます...ただそれを産後うつと一言で片付けられるのが悔しくて😥私としては、向き合って欲しかったのもあって。
    はい💦全く話し合いに応じてくれません。時が経てば解決する、くらいに感じているんだと思います。

• 4月3日
  • 豆

ご主人は触らぬ神に祟りなしくらいに思ってるんだと思います😢

でもそれだと何も解決しないし、むしろ夫婦の溝が深まってどんどん戻れなくなりますよ……

話を取り合ってくれないなら、お手紙やラインででちないちゃんのママさんの気持ちを一度全部伝えてみてはどうでしょうか?

育児中に最強の味方で頼れるパートナーぇあるはずのパパと話あえないことがどれだけ辛いことなのか、、、いきなり離婚ではなくて、それを理解してもらうところから始めてみても遅くないのではないかと思いました💦

• 4月3日
ちー

私は現在別居中で離婚届けをこの前渡しました。
性格の不一致もありますが、旦那とはデキ婚で、妊娠したと報告した時私には嬉しいとか言っていたのに、友達の彼女にLINEで全然嬉しくないけどおろしてほしいといえないとか死にたいとか送っているのを出産2日前に見てしまい、現在それでいろいろ揉めました!
でも、イライラしてて子供に当たったりするのも嫌なので離婚を決意しました😅

• はな✿

はな✿

それは、最低ですね。
    離婚して正解です!
    お子さんもまだ小さいですし、物心つく前に決断してよかったと思います。
    しんどかったですよね😢
    これから、ちーさんもお子さんも幸せになれますように✨

• 4月3日
💓

ボーダーラインって実際難しいですよね。

わたしも主さんがあげられてるような事はありませんが、それでも何度も離婚を考え両親含め話し合いまでしたこともあります(笑)

結婚してみなきゃ、子供ができなきゃわからない一面ってお互いにあると思うし、小さな積み重ねが限界に達することってありますよね。

ただ子供の為と言って離婚せずに我慢するのもわたしはそれは親の勝手なエゴだと思いますけどね?

• はな✿

はな✿

難しいです。
    何をどうしたら、上手く回るのか、、考えてる時点でもう、負の連鎖なんですけどね😞💦
    私も、我慢はしてましたが耐えきれず母親に話してしまいました...準備期間に突入しています😅
    考える事が多すぎて、頭が痛いです⤵︎

• 4月3日
ままっち

どんな理由かにもよりますが…
性格の不一致とは色々あるので。。
不満は誰と一緒に居ても出てきますよー

• はな✿

はな✿

そうですよね。
    不満はお互いにあると思います。
    我慢しきれない、自分もまだまだ未熟なんだなと😥

• 4月3日
らるるたん 

避ける理由をとにかく聞きますね。愛情がまだあるならそれも伝え別れたくないからうまくやっていきたい、どうしても話し合いしたいと思ってると言いますね。
うちも愛情表現を欲しいと思う私、
そういうのが苦手で言葉でも行動でも起こさない旦那。
正直すんごく片思いみたいで寂しいつらい時もありますが
私は離婚過ぎった事あるけど
結局は愛してるので無理です^^;