※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夏
家族・旦那

初めて投稿します。私は結婚して四年経つ夫婦です。子供にも恵まれよか…

初めて投稿します。私は結婚して四年経つ夫婦です。子供にも恵まれよかったのですが…主人が大きな悩みの種です。最初は些細な喧嘩をするくらいでしたが、次第に物に当たる事が多くなり子供もかなり怖がります。最近は、子供は全く懐きません。一度きれると、歯止めがかからずに物に当たます。ごはん茶碗を床に投げつけ割ったり。扉に穴が空くほど叩いたり、携帯を投げつけ壁に穴をあけたり。と何かに当たらないと落ちつけない性格なのです。最近は、子供に対しても言うこと聞かなかったりすると 人目も気にせずに怒鳴ったりします。私がかばったり、子供を抱っこすると「ほっとけ、あまやかすな」といわれ
しまいには、暴力まで行きませんが私を叩きます。
何もなければ、普通の夫です。ただ、これから先を考えた時に本当に一緒にいて良いのかを悩んでいます。

コメント

エイヤ

怖いですね。。
ユリノさんとお子さんになにもないことを祈ります?

• 千夏

千夏

あーちゃんさん ありがとうございます。

• 4月2日
りんご

うちと似てます。
子供がかわいそうですよね...。
私もこの先旦那との生活が憂鬱です😓

• 千夏

千夏

ymm☺︎さん はこの先、今の旦那さんと続けて行きましか?

• 4月2日
あいこ

甘やかすなって言ってるわりには、子供みたいなことをやってるのは旦那サンですね。感情をコントロールできずに物に当たるのは…心配です。
県か市の方でそういう専門の相談するところあると思うので、1人で悩まず相談してみてはいかがでしょうか?
子供と自分のために😢大きな事件になってからは遅いと思うので…💦

• 千夏

千夏

ありがとうございます。そうですよね。実は、一度相談した事があったのです。が、その時の人は冷たく そんなに嫌なら別れた方がいいです。弁護士さんのご連絡先などご案内しますね。と言われてしまい、全く相談に乗ってもらえなかったのです。

• 4月2日
  • あいこ

あいこ

えー!担当者が悪かったんですね。
    別れるのは最終手段ですが、子供いるし、生活もあるのに解決方法を見つけたいだけなのに、真っ先に別れる選択を選ばせる様な担当者は有り得ません。違う担当者に今一度、相談するか、信用できる人間に相談すべきですかね😟

• 4月2日
  • 千夏

千夏

やはり、解決方法を見つけるための相談ですよね。私、相談するなは離婚をきっちり決めてからでないとダメなのかと思いました。
    もう一度相談してみます。

• 4月2日
ままり

旦那さん、自分がおかしいって自覚あるなら精神科に頼れますが、自覚できてないかな?ひとまず、子供に悪影響なので、理由を伝えて別居を提案。それでキレたら、ここのみなさんからの投稿を見せて、あんたおかしいよ?異常だよ?ヤバイよ?って警告。

• 千夏

千夏

ありがとうございます。けいなさんのおっしゃる通りで、自分がおかしいことに自覚が無いのです。職場結婚だったのですが、同僚からも変わってると言われていたのですが、こんな人だとは思いませんでした。主人に一度、本当にお願いなので、精神科に行ってくださいと伝えたら「お前が行け。バーカ」と言われて終わりです。

• 4月2日
  • ままり

ままり

うわ〜最低ですね、旦那さん。てか、離婚するのも手ですよ。周りから変わってるって言われてるなら、多分今までもこれからもずっとこのままではないかな。旦那さん、小さい時の家庭環境に何かしらあったのかもしれないし、精神病なのかもしれないし。離婚したいと言ってもすぐには受け入れないとは思うけど。旦那さんの両親には言ってませんか?

• 4月2日
  • 千夏

千夏

そうですよね。離婚したい気持ちはあります。ただ、弱い自分に勝てず。主人が好きとか未練があるわけではなく
    1人で子供も養っていけるのか、先の暮らしはどうなるかとか…考えると…行動に移す事が出来ないのです。ダメな母親ですよね。

主人は家庭環境はよくなかったですね。はっきり言って、義母の曲がって歪んだ性格をそのまま受け継いでいます。以前に、主人と離婚をしようと思い主人の実家に行った時も義母は私に対して「ばかばかしい。」「泣けばいいと思って」と言われました。義父からも「お前(私)が悪い」と言われて終わりです。自分の息子を愛し過ぎて、私がされていることは、私の作り話だと思われ終わりです。

• 4月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

普通にDVですよ。(>人<;)
危険な匂いがプンプンします。
どうぞ、市などに相談して下さい。

• 千夏

千夏

ありがとうございます。危険ですよね。市などに相談するのも怖いです。私、誤った判断をして義父に相談したら、それがバレて頭を数発叩かれました。それ以来、何かバレたらまた叩かれると思うと…。実はこの投稿も返信もトイレでバレないようにやっています。

• 4月2日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

頭数発叩かれてる時点で既にアウトです。
    ご自身のご両親には相談できませんか?

必要最低限だけ持って避難して保護してもらった方が良さそうですね。

• 4月2日
  • 千夏

千夏

両親には一度相談しました。父も母も帰って来なさい。とは言ってくれましたが、母からは冷静に「子供が片親になること。あなたが一人でやっていけるかを考えなさい。」と言われました。と言うのも、母は病気を持ち父は高齢です。帰る場所は有るけど、先を考えて一人でやれるかを真面目に考えなさいと言う所で私も踏み切れないのです。弱いですよね。

• 4月2日

1人で育ててる方沢山おられます。
    我が子の為なら、母は強くいれます。

身の危険があるのであれば保護してくれる所もあります。
    生活の基盤できるまでは、生活保護や、母子手当も色々あります。
    母子の身の安全をまずは確保してください。
    ご両親に迷惑かけたくないのなら、なおさら市役所、警察署に行って相談早急にした方がいいと思います。

• 4月2日
  • 千夏

千夏

そうですね。
    守らなきゃと言う気持ちはあります。

両親に今の状態を話し、市の方にも相談してみます。

• 4月3日

是非そうして下さい。

DVは治りませんから、被害が大きくなる前に、ここで相談して下さって良かったです。
    本当何かあってからでは遅いです。

私昔彼氏からDV受けてて、抜け出すのも、避難して、普通の生活するまで本当凄い時間かかりました。

• 4月3日
  • 千夏

千夏

ありがとうございます。
    本当に相談を聞いて下さりありがとうございます。

そうですよね。何か怒る前に手は打ちます。

• 4月3日

従姉妹の旦那がDVだったみたいで、離婚成立したけど、子供はやはり怯えてました。子供の心の傷は少ない方がいいです。
    従姉妹は強く逞しく戦ってますけど。
    保護してもらう方法もあります。
    どうぞ、安心した生活が送れますように。

• 4月3日
  • 千夏

千夏

そうだったんですね。
    子供はこれから先の人生長いですもんね。ちゃんと成長していくうえで精神が乱れない様に子供を守ることを1番に考えます。

• 4月3日
しばっち

それは大変でしたね💦
ユリノさんも叩かれたとありますが、お怪我などないですか?
ママリ登録されて間もないうちからの投稿とあって、かなり切羽詰まってる感じがとれます。発信してくださったこと、ホッとしています。
おうちの事情だから、外部には相談しにくいかもしれませんが、お子さんとユリノさんの安全が第一です。これからエスカレートしてしまわないうちに、市や県などの相談窓口でのご相談をおすすめします。

対応に問題ありの表記があったので💦💦お子さん関連からのご相談はいかがでしょうか?市の保健師さんなど、女性&子育てに関する窓口の方が親身になってくださるかもしれません。

• 千夏

千夏

怪我今のところありません。以前、私を叩こうとした時に当時1歳の子供が私に覆いかぶさりかばってくれました。それ以来、怪我をするまでの暴力はありません。
    正直、ここが別れめかなとも思っています。
    正直、誰にも相談出来ずに、ママリ投稿してこんなにも皆さんがアドバイスして下さいのに驚きと感謝です。

そうですよね。私は良くても子供の成長過程には悪影響ですよね。

教えて下さった様に、もう一度違う方向から相談してみます。

• 4月2日
  • しばっち

しばっち

なんて素敵なお子さんなんでしょう…。
    ユリノさんの行動は、とても勇気とエネルギーがいることと思います。でも、お子さんを守れるのはユリノさんしかいません。ご自身とお子さんのためにも、どうか負けないで!
    ここに居るみなさんは、ユリノさんの応援団ですからね(^-^)

• 4月2日
  • 千夏

千夏

ありがとうございます。負けません。今まで一人で抱え込んでいましたが打ち明けてよかったです。子供が1番なので、子供の先を考えて一度市に相談してみます。

• 4月2日
マリィ♡

人を叩く事は暴力です。
力の加減が弱い、強いは関係なく暴力です。

私の父親は言葉の暴力、力の暴力が日常茶飯事でした。
小さい頃から、毎日毎日…
物に当たる事もあり、酒に酔い、暴れる。
家族で楽しかった思い出なんてありません。
家族揃っての食事も毎日苦痛でした。
言葉と力の暴力で無理やり従わせる、支配する、自分の意に沿わない事をする子供は必要のない子供でした。

失礼な言い方かもしれませんが、ユリノさんを叩いているなら、今後お子さんにも手をあげます。
私の父親とユリノさんの旦那さんは違うかもしれませんが、可能性はかなり高いと思います。
お子さんが心をなくす前に、お子さんを守ってください。
守ってあげられるのは、ユリノさんだけです。
幼い頃に植え付けられた恐怖は、大人になっても忘れません。
誰であっても、私のような辛い思いをして欲しくありません。
お子さんとユリノさんが幸せだと思う選択をして欲しいと思います。

• 千夏

千夏

辛い過去の話をして下さった事に感謝いたします。
    私も、子供がこの父親を見て育って
    大っきくなって、子供の奥さんに手をあげる…つまり、女性に手をあげてもいいと言う認識を持ってしまう事が1番嫌です。そんな子供な育って欲しくはありません。
    私ももう一度、自分の両親に今の状態を話し市の方にも相談してみます。

• 4月2日
  • マリィ♡

マリィ♡

ユリノさんは今すごく辛くて大変だと思います。
    離婚する事も体力や精神力を使って大変な事だと思います。

でも、お子さんにとって毎日ユリノさんが笑顔でいる事が必要です。
    負けないで下さい。

上の方とのやり取りを拝見しました。お子さんは、小さくてもユリノさんを守った事に、うるっときました。
    ママを守ろうとしたんですから、大人になっても暴力を振るうなんて、しないですよ!

• 4月3日
  • 千夏

千夏

ありがとうございます。
    そうですよね。子供だからこそ
    凄く敏感で親の顔を良くみているな
    と感じる事は多々あります。

私が笑顔でいるためにもですよね。

ありがとうございます。
    子供をしっかり育てていくためにも

市の相談窓口にSOS出してみます。

• 4月3日
  • マリィ♡

マリィ♡

応援しています!!

• 4月3日
  • 千夏

千夏

本当にありがとうございます。

• 4月3日
  • マリィ♡

マリィ♡

辛かったら、また話して下さい。
    周りを頼って下さい。
    絶対に1人じゃないです。

ユリノさんがお子さんの為に戦うことで、なぜか私も救われた気になります。
    私も本当は守ってもらいたかったんだと思います。笑
    私の周りにも片親でも、頑張って育てている子がいます。
    片親でも、ユリノさんの愛情をお子さんが感じれば、きっとお子さんも乗り越えていけますよ。

応援しています(*´꒳`*)

• 4月3日
  • 千夏

千夏

ありがとうございます。
    大好きな子供の為に頑張ります!
    いろいろお話しして下さったおかげで
    子供の気持ちも知る事が出来感謝しています。ありがとうございます。

• 4月3日
ままり

その両親あっての子ですね。先が心配なのは、母親として当然だと思いますよ。自分一人の生活ではないから。きちんと子供のことを考えれば、自分が我慢すれば、、って思うのがいい母親でしょう。だけど、子供の先のことを考えると、そんな父親と一緒に暮らしてたら、いずればその子もそうなる可能性があります。その方が怖いです。それよりもっと怖いのは、そんな恐ろしい家庭環境で今まさに暮らしているということです

• 千夏

千夏

そうですね。一番は、主人が精神科に行ってまともになって欲しいです、
    ですが、それが叶わないのならやはり私が子供を守っていく方向を考えなくてはですよね。たしかに、いつキレるか、怒らせない様に我慢するなど怯えながら暮らすのは疲れます。

• 4月2日