※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。2歳9ヶ月の娘がいます。うんちは隠れて教えてくれますが、おしっこはまだ教えてくれません。トイレに行って座ることはできるようになりましたが、どのタイミングでトレーニングパンツに切り替えるべきか分からないです。どうすればいいでしょうか?

トイレトレーニングについて質問です。
2歳9ヶ月の娘がいるのですが
うんちは隠れてし、その後すぐ
教えてくれます。
おしっこはまだ教えてくれないのですが
気まぐれでトイレに行って座り
おしっこはトイレでたまにできるようになりました。
トイレも嫌がらずに行くのですが
これから、どのように
オムツからパンツに移行してけばいいのか
順序?がよく分かりません💦
まずは、おしっこもうんちも
トイレでできるようになってから
トレーニングパンツなどに
切り替えたほうがいいのでしょうか😫?
詳しく教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

こばみゆ

私は、まだまだオムツで過ごしながらトイトレしてました。女の子はそのうち可愛いパンツを見せたらこれはきたーいってなると思いますよ。
長女は、とにかく本人に任せました。
ジャーってされてイライラするならオムツでした方が心広くゆとりが持てるので😅
オムツが全く濡れることなく過ごせる日が続いてきたらパンツを買いに行ってみては、どうですか?

夜のオムツは、去年の夏取れたので…それも本人でした。

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    可愛いパンツ作戦いいかもしれないです🌸✨出かけることが多いので、中々パンツに切り替える勇気がなくて、、、😂夜のオムツ外れも難しそうですね🤔気長に頑張ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月2日
あいこ

まず最初に出る出ない別として、1時間に1回トイレに行くべきかもです。その子のトイレのリズムを把握して、声掛けしてみて下さい🙂
オムツだとアテにしてオムツにしちゃうので、パンツに切り替えてた方がいいかもですね😊
パンツにしちゃっても怒らず、トイレでするってことを理解させ、日々の訓練ですね😙

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    1時間に1回のトイレですね、それならできそうなので明日から実行してみます🙌✨親も根気強く一緒に頑張るしかないですよね😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月2日
彗ママ❤️

※まず1時間おきくらいでトイレに座らせます。出たらとにかく褒めて下さい。
すぐに出る子出ない子もいるので
3分ほどは座って様子見。

絶対だめなのが無理させない!
怒らない!
怒るとふりだしに戻り子どものストレスです(´;ω;`)

※を続けているとだんだんとオムツが
ぬれないことも増えてきますので
そしたらパンツを朝だけとか昼だけとか何時〜何時までとか決めてはかせます。
お漏らしするのは覚悟して下さい!
パンツ選びからお店で一緒にして下さい。

だんだんと感覚が分かって
子どももいつかは漏らした後におしっこしたと言ったりする前におしっこしたと言うようになりますよ❤️

表を作ってトイレに座ったらorおしっこ出たらシールはるとか楽しみを作るといいです✨

  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    まずはトイレにこまめに行かせるのが大事なんですね‼️
    やはりお漏らし覚悟ですね、頑張ってみます😭トイレシール作ったら楽しんでやってくれそうです。色々教えていただきありがとうございます🙋明日から頑張ってみます🙌✨

    • 4月2日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    女の子なら大丈夫ですよ❤️

    夏が勝負です。
    結構おおきいので今からしてると
    大丈夫と思います!✨

    • 4月2日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    なら大丈夫です❤️
    お母さん頑張って下さい✨

    • 4月2日
  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    ありがとうございます😊✨
    明日から頑張ってみます😍

    • 4月2日
🧸🤎🤎

意外と本人は、トイレ嫌がらず行ってくれるので私があとは本腰入れないとかなと思ってました😭夏に下の子が産まれるので、それまで卒業できるよう頑張ってみます🙋🌸