※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
サプリ・健康

高熱のため内科にいくと、「バイ菌が原因で白血球が高い」といわれまし…

高熱のため内科にいくと、「バイ菌が原因で白血球が高い」といわれました。同居中の家が汚く、掃除しきれないくらいです。また、農作業も手伝っていました。こういうことが原因でバイ菌感染しますか?

コメント

風邪引いたかなんかで抵抗力が落ちてると、普段なんでもないばい菌にやられることがあります。
掃除や農作業はあまり関係ないような…

• ひろうさ

ひろうさ

そうなんですね‼バイ菌と、いわれてびびってしまいました😂

• 4月2日

ばい菌という言い方がお医者さんもなんだかなという感じですが...
菌はどこにでも存在しますし、不衛生な環境だから、農作業をしているからというよりかはご自身の免疫力が弱まったところに菌が入ったという感じですかね..ちなみに、私の知り合いでとても綺麗なおうちに住んでいるマダムの方が菌が脊髄にまわり入院になった方や風邪の菌がたまたま心臓に回ってしまうと若い人でも命を落としたりします。 環境というよりか、運と免疫力の関係という感じですかね..

• ひろうさ

ひろうさ

そうなんですね‼運はいいほうなので早く治りたい😭喉がイガイガで呼吸も辛いです…

• 4月2日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

風邪やインフルエンザに近いかも💡
疲れやすくなったり、寝不足が続いたりすると、バイ菌にやられてしまうので、ゆっくり休んでくださいね😢

• ひろうさ

ひろうさ

たしかに寝不足続きでした。里がえり中は朝ものんびり起床でしたが、最近は息子も明け方4時におきて5時に寝るパターんで、私も2度ねしたかわからない生活リズムでした😅

• 4月3日