※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaiママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がバウンサーで寝かせているが、寝にくくて困っています。歯が生えているか、ベルトで固定されているためか不安。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の娘がいる初ママです(๑๑)
寝返りがないようにする為、バウンサーで腰にベルトをして寝かせているんですが、寝にくいのかグズリ起きてしまいます(>_<)
歯が生えてきて、違和感があり寝にくいのか‥それともベルトで固定されてるので寝にくいのか‥でも窒息してしまうのが怖くてバウンサーで寝かせています(*T_T*) 
皆さんはどうされてますか?

コメント

るぅmama

うつ伏せ寝が怖くてバウンサーに寝かせてるんですか?
夜もですか?

• miaiママ

miaiママ

コメントありがとうございます(^^)
    そうです(>_<)💧

• 10月12日
  • るぅmama

るぅmama

うちの子今はうつぶせでしか寝てないですよ(*´∀`)
    最初は息してるか不安でしたけどちゃんと頭の向き変えれたり出来るし何かあれば泣きます❗
    だから大丈夫ですよ❗
    がんじがらめにして寝かすほうが可哀想な気がします(。>д<)

• 10月12日
まなママ❤

夜の話しですか?
寝返りできるし首も座ってるから、苦しくなったら自分で動きますよ
もう7ヶ月ではそういう種類の窒息はないかと思います
4ヶ月で寝返りできたときに、小児科で相談したら、首座ってないのに寝返りができちゃった赤ちゃん以外は、自分で息できるように動くから大丈夫、と言われました

• miaiママ

miaiママ

コメントありがとうございます๑๑
    夜寝かせた時です(^^)
    昼間に見たらうつ伏せになってたので、怖くてすぐに名前を呼んで起こしてしまったので、その時に様子を見とけばよかったです(>_<)💧
    心配し過ぎなんですね(⌒-⌒;)

• 10月12日
ペコママ

娘は寝返りが早く、3カ月で寝返りを始めました。最初は私も窒息が心配でしたが、ちゃんと顔を横に向けて寝ていましたよー。7カ月の娘さんなら、きっと大丈夫かと思います。腰ベルトのバウンサーでは寝にくいかと・・・。目が届く時間帯(昼寝など)で、まずは様子を見てあげてはいかがでしょうか??

• miaiママ

miaiママ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり寝にくいですかね(´._.`)
    昼間はすぐ名前を呼んでしまって様子を見ずでした(>_<)

• 10月12日
こんちゃん

夜寝るときですか??
バウンサーは長時間寝かせるのに適していないので子供も疲れちゃうと思います(><)
うちの子も布団に寝かせた途端寝返りをしてうつ伏せで寝ます(^^;
確かに怖いですよね(;´д`)
だけどうちは寝返りしても自分でもどれるし…と半ば諦めてそのまま寝かせてます(^^;
もちろん自分達がねるまでは極力仰向けに戻しますが、その後寝返り→戻す、の繰り返しをしてます(笑)

• miaiママ

miaiママ

コメントありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    知らん間にかなりストレスをかけてしまってたんですね私(*T_T*) 

• 10月13日
YTMS

7ヶ月でベルト固定で寝かせるのはやり過ぎかと…
寝返りするなら顔は苦しくないよう、横向けませんか?
チャイルドシートくらいでしたよ、固定するのは。

夜もと書かれてますが、昼間好きに寝かせてみて寝返りした時注意して見てたら、顔は横向けませんか?

ウチは寝返りした頃くらいにはうつ伏せ寝が多かったですが、大丈夫そうなので寝返り防止も何もしてませんでした。

• miaiママ

miaiママ

コメントありがとうございます(๑๑)
    今も様子を見てると横向きになって寝てます(*T_T*) 
    今日からベビーベッドで寝かせる事にします(´・-・。)

• 10月13日

5ヶ月になる娘は寝返りをしてうつ伏せになりますが、顔を自分で横向きにします。
最初は私も窒息するのではないかと不安でしたが、お昼寝もうつ伏せでするようになり、観察したらちゃんと顔を横向きにすることがわかったのでそれからはうつ伏せのまま寝かせています。
今ではうつ伏せのまま背中をトントンしただけで寝てくれることもあるので、夜の寝かしつけがだいぶ楽になりました。
ただ、念のため布団の上にはタオルケット以外何も置いていません(枕も使っていません)
うつ伏せにして顔を持ち上げることが出来るのなら大丈夫だと思いますが、心配なら一度お昼寝時に様子を見てみるのはどうでしょうか?

• miaiママ

miaiママ

コメントありがとうございます(๑๑)
    今日から早速gomaりんさんがしてらっしゃったように、まわりに何も置かず寝かせてみます(^^)
    横向きでちゃんと寝てくれてます(*´°`*)
    アドバイスありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 10月13日
ぷるるっとな

多分眠りにくいんだと思います。大人も眠ってるといっても同じ体勢しかできないときついですし💦
寝返りうちはじめてから、寝返り防止クッションをやっても寝返りできず怒って起きてたので、寝返りするのは仕方ないと諦めました。
ちゃんと横向いて寝るので大丈夫ですよ😃お昼寝の時に今度確認してみたらいかがですか?
同じ姿勢をずっお続けてしまうことで体の一部分に負担がかかるので血行不良になったりして、バウンサーは長時間使用するのは良くないようです(>_<)

• miaiママ

miaiママ

確かに同じ方向ばかりはしんどいですよね(>_<)
    今日からベビーベッドに寝かせてみることにしました(´・-・。)

• 10月13日
 ̄(=∵=) ̄

心配な気持ちわかります!!

三ヶ月で寝返りをしそれから
ずっとうつ伏せねです

大丈夫と言われても
不安ですよね

当たり前です!!

うつ伏せねでもしものことが
あったらと思うのが普通です!!

私は怖くて夜中も15ふんおきに確認するほどでした…

なので
呼吸モニターを買いました!

呼吸が止まったらアラームで
知らせてくれるものです。
これを買ってから
うつ伏せねで寝かせても、私自身もぐっすり寝れるようになりました!

• miaiママ

miaiママ

コメントありがとうございます(*´°`*)
    呼吸モニター!
    安心して眠れそう‥(*´°`*)
    1度見に行ってみます!(^^)
    アドバイスありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 10月13日
まほぱんまん

心配な気持ち分かります(>_<)

携帯アプリで赤ちゃんの呼吸が止まったらお知らせしてくれるアプリが有るみたいですよ⁉

ご心配なら検索して見てください

• miaiママ

miaiママ

こればっかりはホントに心配ですよね(;;)
    そうなんですか!?
    探してみます(´▽`)ノ
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月13日