※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
子育て・グッズ

昼寝時のギャン泣きが悩みです。昼は寝かしつけが難しく、昼寝前が憂鬱。夜は楽に寝かしつけられるが、昼は膝で寝かせている。改善策を教えてください。

昼寝の寝くずりのギャン泣きがひどいです。
夜は9時ごろおっぱい飲んで、げっぷして、ベッドに置いて私が横にいれば、何もしなくても2ー3分で寝ます。
昼はおっぱい→遊ぶ→眠くなって寝ぐずり→横抱きでギャン泣きです。
ギャン泣き15分以内くらいで寝てくれる感じですが1日3回もこのギャン泣きがあるので昼寝前が憂うつです。
縦抱きだと泣き止むのですが寝ません。
抱っこ紐はよく寝るんですがあまり頼りたくなくて😭
昼もおっぱいから寝かしつければいいのかもしれませんが、おっぱいがないと昼寝できなくなるのが嫌で(><)
ちなみに昼間はおっぱい後1時間くらいで眠くなる感じです。

ちなみに夜はベッドでよく寝ますが、昼はベッドに置くとすぐ起きるので膝で寝てます(^^;;
まぁ夜の寝かしつけはナシのようなもので本当に楽なので、その点はありがたいのですが…💦

こんな感じから改善された方っていますか?

コメント

ぬいこ

うちも同じ感じです😭💦
お昼寝と夜寝違いますよね😖
私も色々と試行錯誤中で、泣かない縦抱きで体を密着させ、背中トントンして寝せる様頑張ってます!
最近だんだん、寝るようになってきました✨
置くとすぐ起きるので、バスタオルで手足を包んだり、私の着ていた寝間着を掛けたりすると少し長く寝てくれます!
1番寝るのは、お出かけ後なので出来るだけお出かけする様にはしてます😃

• りんりん🍎

りんりん🍎

そうなんです、まぁ昼と夜の違いがわかってて偉いなぁと思うんですけどね☺️笑
    なぜか横抱きってギャン泣きしますよね!不思議です😱
    縦抱きで頑張ってれば寝られるようになりますかね?
    ギャン泣きせずに寝られるようになりたくて(><)
    寝間着をかけるのすごくいいですね💗明日チャレンジしてみます!ありがとうございました💗

• 4月2日
ちる

3ヶ月ごろから同じ状況でした!眠くなって抱っこで寝かせようと横抱きしたらヒートアップしてギャン泣き😅縦抱きだと落ち着くのも同じです。でも、いずれか寝てくれるんですね!我が子は、そういう時に背中トントンしたりしたら余計ダメみたいで😵

一度、泣いてもすぐ抱っこせずに様子見てたら自然と寝たことがあったので、それから自力で寝そうであれば見守ってます!短い時は30分、長い時は1時間半ぐらい昼間も寝てくれるようになりましたよ😄

• りんりん🍎

りんりん🍎

寝かせてあげようとしてるのにヒートアップするから、「なんでよー😭こっちは良かれと思って😭」って思っちゃいます😱

自力で寝てくれるようになりますかね💗ギャン泣き後ほっとけば3時間とか寝る子なんですが、寝る前のギャン泣きがひどくて😭
    いろいろ試してみます♫ありがとうございました😊

• 4月2日
ローズマリー

昼間は外からかえって手足洗ったらもう眠くて仕方ないみたいで横になったら寝てました。疲れたんでしょうね。

• りんりん🍎

りんりん🍎

それが理想です!羨ましいです☺️
    コメントありがとうございました💗

• 4月2日