※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の成長について心配。歩けず、言葉も宇宙語。アドバイスを。

1歳5ヶ月の息子の成長が遅い気がして心配です。
13キロちかくあり、体重が重いせいか歩けません💦一人で立つのもできません!ハイハイやつかまり歩きは早いねって褒められます。
歩く練習は嫌がって、すぐしゃがんでしまいます。
意味のある言葉は1つだけ言えますが、基本は宇宙語です😭ママもまだ言えません。
コップ飲みやフォークなども使えません。
こんなものでしょうか?アドバイスをお願いします😥

コメント

®️

成長はまだまだ個人差があると思います😊

1歳半検診はこれからですか!?そのときに保健師さんに相談できますよ✨

  • ゆめ

    ゆめ

    まだ1歳5ヶ月なのに心配しすぎですよね💦
    検診で相談してみます!ありがとうございます😊

    • 4月2日
deleted user

子育てしていると悩みはつきませんよね・・
私も我が子の成長が遅い気がして毎日悩んでます。
ゆめさんのお子さんと同じく言葉もまだです。
ママすら言わないです。
フォークで食べていたのに最近は嫌がっていた手づかみをするようになるし
いくら焦らず子供のペースでと思っても悩んでしまいます。
アドバイスじゃなくて申し訳ないですがねお互いに頑張りましょうね

  • ゆめ

    ゆめ

    うちの子は右手でフォーク持ってるのに左手で手づかみして食べます💦
    個人差はあるといっても焦ってしまいますよね!
    お互い頑張りましょう😊

    • 4月2日
s。💓

つかまり立ちもして伝い歩きもしてるので歩きますよ、そのうち。
発達の先生に見てもらっていたので、確かだと思います
うちはあるいたの一歳半です。言葉はまだ心配いりませんよー。

  • ゆめ

    ゆめ

    つたい歩き等が出来てれば大丈夫なんですね!安心しました☺️

    • 4月2日
さるあた

うちの息子、ちゃんと歩きだしたの1歳8ヶ月ぐらいですよ。
言葉もまだまだ少ないです。

個人差があるのでこんなものとも言えないですが。

うちの息子は成長遅いです。