※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき♪
妊活

皆さんは洗濯後、中まで洗っていますか?外だけ?皆さんの洗濯方法について知りたいです^^

皆さんは仲良しした後洗ってますか?ふくだけですか?洗うとよくないと聞いたことがあるのですが中まではじゃなく、外だけ洗ってる感じなのですが、、皆さんはどうしてるのか聞きたいです^^

コメント

ななこ329

拭くだけだとなんだか気持ち悪く思ってしまうので(言い方が酷いですが(^-^;))シャワーで流します!

• さき♪

さき♪

私も洗いたいーってなるときあります(笑

• 10月12日
そらちゃむ

産後再開して、5回で2人目妊娠しました。5回中、1回はシャワーしたのですが、その他はすぐ眠くなって、寝てしまいました。
寝ている間は、垂れてこなくて、翌日昼ころに垂れてくることもありましたー。

可愛い赤ちゃん授かるといいですね❤️

• さき♪

さき♪

私も洗ったり洗わなかったりです(笑)
    最近妊活始めたばかりで、楽しみです^^

• 10月12日
あかちゃん

私はティッシュでさっと拭いてもらいそのまま寝ます(;・∀・)

• さき♪

さき♪

ティッシュだけの方が多いみたいですね^^

• 10月12日
yuukoo

表面のはティッシュで拭いて、あとは軽い日用のナプキン付けて寝ます。
なかなか出来ないので少しでも可能性上げたくて、行為後は起き上がらないようにしてます

• さき♪

さき♪

あまり動かない方がいいと聞いたことあります✩
    根拠はないそうですが私も無意識にすぐは起きたくないのでしばらく寝てます(笑)

• 10月12日
あいチャンmama♥

私はシャワーします(笑)

• さき♪

さき♪

毎回ですか??でもシャワーだからってできにくいとかはないようですね^^

• 10月12日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

毎回です(*⌒▽⌒*)
    出来にくいとかは関係ないですよ(*⌒▽⌒*)
    私、毎回シャワーしてましたが妊娠しました٩(Ü*)۶

• 10月12日
  • さき♪

さき♪

そうなんですね(`>ω<´)良かったです,♡

• 10月12日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

('0')/ハイ!
    今妊娠4ヵ月です(*⌒▽⌒*)

• 10月12日
らふぃ

雑誌か何かで、すぐに動いたりしないで、お尻を上げていた方がいいと書いてありました。
私はそれを信じて、仲良しの後は軽く拭いて、お尻の下にクッションを挟んで寝るようにしてました。下着をつけるときも、起き上がらないようにして…(笑)
賛否両論があるとは思いますが、妊活期間が長かったので、少しでも可能性が上がればいいな〜って気持ちでやってました。

• さき♪

さき♪

私も見た事あります✩効果はどうなんでしょうね^^
    私も知ってからはたまにしてます♪

• 10月12日
yoちゃん

私は拭くだけです^^;
後はナプキンをして寝てます‼️

• さき♪

さき♪

拭くだけなんですね✩私も次の日垂れてくるのでナプキンしてます^^

• 10月12日
あきらプリン

シャワーで洗ってます!中までわさすがに洗えないですが…

• さき♪

さき♪

中までは洗えないですよね💦

• 10月12日
YTMS

行為の時間的に、賃貸だし迷惑な時間帯なので、拭いて貰ったら下着つけて寝ます。
産後はくしゃみとかで尿漏れもあったりして、ナプキンかおりものシートはいつも付けているので万が一垂れても大丈夫です。

洗うと良くないってのは妊活では、という事ですかね?
必要な精子、元気な精子はすぐに中まで泳いでいくので、シャワーは大丈夫だと思います。
中まで洗っても垂れてくる事はあると思いますので、下着にシート類付けて寝たらいいと思います。
終わったらしばらく腰を高くすると良いとか言いますけど、私はやったことありません。

• さき♪

さき♪

洗ってても関係なさそうで良かったです✩あまり色々気にせず頑張ります^^

• 10月12日
あーちゃんまま

私はシャワーであらってます(><)!

• さき♪

さき♪

洗ってるんですね^^洗ってても大丈夫そうなので良かったです\(ˆoˆ)♡

• 10月12日