※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
ココロ・悩み

つわりが収まらず、食事も苦しい状況で悩んでいます。妊娠中の気持ちのコントロール方法についてアドバイスを求めています。

気持ちが折れそうです…
多くの人がつわりが収まる頃だそうですが、前より楽になってる気はするもののまだ気持ち悪くなるし、何だったら食べれるのか自分でもよくわからないモヤモヤでイライラします…腰も痛いし、頭痛、便秘もひどい😥
仕事中、空腹で気持ち悪さが襲ってきそうになると、急いでコンビニに駆け込んでその時食べれそうなものを慌てて探します…
こんな生活でお腹の赤ちゃんにいいはずないのに、気持ち的にはギリギリでどうしたらいいかわかりません。涙も出ます。
旦那もこんなわたしにどう話しかけていいか困ってる感じです…それが余計に申し訳ないやら情けないやら😔
みなさんは長い妊娠期間中、どんなふうに気持ちをコントロールしてましたか??

コメント

なお

私も、妊娠生活2回目ですが、つわり中は心が折れます。。。
食べても吐いてしまうし、食事を作るのもストレスですし、スーパーの買い物すら嫌でした。

でも、2回とも共通したのはフルーツだと食べれました✨
最初はイチゴでした。今回はリンゴ(笑)
あと、トマトも美味しく頂けました✨

フルーツは私の友達にもつわり中好評でしたが、試してみられましたか?💡

あと、妊娠中専用のキャンディは辛い吐き気にも耐えられるくらい活躍しました✨😄
仕事中もキャンディだと口に入れやすいかと思うのでお試ししてみてください🎵薬局に売ってますよ❤

• はむはむ

はむはむ

返信ありがとうございます😂
    心折れますよね…いろんなサイトを見てもう終わるかな〜と思ってたから余計につらいです(−_−;)
    飴は食べたことありませんでした!明日薬局で早速見てみます✨

• 4月2日
まる

気持ちのコントロール、できませんでした😓息子にも主人にも当たってしまって、つらい思いをさせたことも…。
今おなかにいる2人目は24週くらいまでつわりがありました。これなら食べられる、というものも結局見つからず。主人が作ってくれた、つわりにいいという料理を、泣きながら口に運んだり。朝目覚めると嘔吐かおなかを下すかだったので、朝が来る度憂鬱で、仕事も這うようにして行ってました。

つわりの時期は、おなかの子供に良くないとか心配しなくて良いと思いますよ。その時に食べられそうなもので。人によってつわりの期間には相当差があります。

まるで暗くて出口の見えないトンネルにいるように辛いですよね。でもきっといつか終わりますから。旦那さんにも、申し訳ないとか情けないとか素直に伝えて、つわりがどんな感じでこういうことで困ってると話して一緒に乗り越えてもらえたらいいですね。

• はむはむ

はむはむ

コメントありがとうございます😂
    まるさんも大変な中、育児に仕事まで…本当にすごいです!
    旦那にもイライラをぶつけるのではなく、素直な気持ちを頑張って伝えてみます✨

• 4月4日
LL

つわり本当に辛いですよね。。。
私は妊娠発覚〜出産までつわりがあり、正直何でこんな目に、、って思いました。産休入るまで立ち仕事だったので何回も死にそうでした(笑)
病院の先生には最初のうちは食べれる物だけ食べて、水分補給してって言われました!!

メンタル面では泣きたくなったら泣く!休みの日にはひたすらリラックスする!旦那にはどうしてほしいかはっきり伝えました😭心配されてもイライラするときは放っておいてって感じで。とにかくストレスフリーで生活する事を目標にしてました😭ただ、つわりが酷すぎるのも病気の可能性もあったりするので頑張りすぎないで下さい!!_:(´ཀ`」 ∠):

• はむはむ

はむはむ

出産までつわりなんて辛すぎますね😭
    たしかに泣いたあとはすっきりするので、1人になった時に思いっきり泣こうかな…(^_^;)

• 4月4日
モアナ

私もネット情報から
12~13wでつわりが終わると思ってて
そこを過ぎてもなかなか終わらなくて
ストレスで全身(頭から爪先まで)
蕁麻疹が出ました💦
つわり中は栄養とかは考えずに
とりあえず食べれる物を食べればいいと思います😣
私なんてマンゴープリンばっかりとか
そんな時期もありましたよ(笑)
結局18w頃に落ち着きました😭✨
つわりがあるのは
赤ちゃんが元気な証拠!!
それを必死に自分に言い聞かせてました😳

• はむはむ

はむはむ

蕁麻疹は辛すぎますね😭
    日によって食べれるものが違うので困りますが、あまり考えすぎないようにします!
    胎動が感じられたら気分もかわるかなぁ。。

• 4月4日