※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

保育園の入園申請で就労証明書は必要ですか?実際の雇用状況は確認される可能性があります。

保育園の入園申請の書類について、就労証明書って確認とかされますか?
役所側が本当に雇用されているか確認したり…とかはさすがにないですよね?
例えば、親が自営業をしていて、そこで働いていると証明書に書いて提出したとします。でも実際は働いていなかったらバレますか?
雇用保険を確認したりとかされるのでしょうか…

コメント

猫ちゃん

不正しようとしてるのでしょうか?

  • みょうが

    みょうが

    不正ではないのです。。
    ややこしい質問をしてすみません💦

    • 4月2日
ジョディ

不正行為であるとわかった上でここでご質問されてます…?

  • みょうが

    みょうが

    不正行為とかではないです。
    ややこしくてすみません💦

    • 4月2日
さーちゃん

所得課税証明書を提出しないといけないので、働いてないのはバレるんじゃないですかぁ?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ちゃんされた方がいいですよ!!

    • 4月2日
  • みょうが

    みょうが

    そうですよね!他にも書類ありますもんね!
    ややこしい質問をしてすみません💦

    • 4月2日
もも

保育士ですが...
そういう方、いらっしゃいます
はっきり言ってバレてます
保護者の方の様子やお子さんの様子を見ていたら案外すぐ気付きますよ 笑
そして保険のことや事務のことなどでもバレることがあります

  • みょうが

    みょうが

    バレたら退園?になるのでしょうか?
    でも入園してるってことは役所は通ってきてるんですね…

    • 4月2日
マイマイ★

その他にも提出書類があったような…もし不正でされるのであれば本当に入りたい人が入れないのでやめてほしいです!

  • みょうが

    みょうが

    他の書類がありますもんね。。
    不正ではないです。
    ややこしい質問をしてすみません💦

    • 4月2日
ポン子

所得の関係とかでバレますよ‼️‼️幼稚園まで待つことはできないのですか?

  • みょうが

    みょうが

    所得関係の書類も提出しますよね。
    不正等ではないのです。
    紛らわしい質問で申し訳ないです💦

    • 4月2日
  • ポン子

    ポン子

    そうですね💦💦
    大丈夫ですよ💦💦

    • 4月2日
deleted user

色々な書類でバレてくるかと思いますよ💦

  • みょうが

    みょうが

    ですよね!
    でも不正されてる方もいらっしゃることは事実なので、どうしてるのかな…と思いました

    • 4月2日
あゆみ

市町村の担当部署で少し働いたことあります。自治体によって厳しかったり甘かったり様々だと思いますが、バレてますね😅

  • みょうが

    みょうが

    バレたら退園とかになりますか??
    甘いとこだから通ったなら、バレても退園にはならないですかね…

    • 4月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    働いていたところは退園にはしませんでした😅待機児童がいない田舎のほうの自治体だったからかもしれません。

    • 4月2日
ドン!

んーーーホントに保育が必要ならば 正直に キチンと仕事されてはどうですか?本当に保育園に入らないと生活困る方も多くいらっしゃいますしね。 バレるバレないというよりは ママとして 子供関係での不正は やめましょうね。
私も 子供に 胸張れる ママでいたいです👩!

  • みょうが

    みょうが

    ちゃんと仕事してるんです。。
    不正とかではないのです。
    紛らわしい質問してすみません😓

    • 4月2日
  • ドン!

    ドン!

    なるほど。育休中でしたか。失礼しました。 子育て頑張りましょう👌👍

    • 4月2日