※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳やミルク以外の飲み物、どれくらい飲ませるのが適切でしょうか?気温が高くなり水分補給が気になります。リッチェルのストローマグを使っているけど、全部飲もうとする様子です。

母乳やミルク以外の飲み物の量について教えてください(* ॑꒳ ॑*)
1日に上記以外の飲み物(白湯、麦茶、ジュースなど)
皆さんどれくらいの量飲ませてますか?

これから気温が高くなりこまめに水分補給させたいなと思いますが、どれくらいまで飲ませていいのか悩んでます。

ちなみにリッチェルのストローマグ使ってますが
飲ませたら入ってる分、全部飲もうとしてまうんです💦

コメント

ぽちこ

飲まないよりは飲む方が全然いいと思います!が、ご飯前だとお腹いっぱいになっちゃうと困るので、ご飯に響かないように少なめがいいですね💦私は飲む分には飲むだけあげてました😌必要ない分はおしっこで出ると思いますし💡

にゃーにゃ

こんばんは🌟
うちでは三食のご飯とおやつの時に好きなだけと、日中はちょこちょこ1時間に1度(チューチューくらい)でしょうか?
今から暑くなるので、汗かいたあとは沢山飲ませようと思います🤩
子どもはめっちゃ水分とりますよね💦水分とりすぎて、おっぱいや離乳食に影響がなければ飲むだけあげてもいいような気がしますが…😅素人なので検診の時に聞いてみてください😂😂

汗をかくと電解質が出ていくので、飲ませるのは白湯やジュースより、麦茶がいいかもしれませんね🤗
ノンカフェインなので、薄めなくても大丈夫です🙆‍♀️
ジュースは水分補給というよりは、おやつ的な感覚であげています🍹

deleted user

ご飯や授乳に響かない程度に飲みたいだけあげています。大体1日で麦茶200mlくらい飲んでます