※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの日数について気になる女性がいます。前駆陣痛が続き、本陣痛につながらない状況で辛い思いをしています。前駆陣痛は何日続くのか不安です。

みなさん、前駆陣痛から本陣痛まで何日かかりましたか?

ずっと腰が痛い、生理痛のような痛みが続いてますが本陣痛に繋がりません。(繋がらなくていいんですけど…。)
このまま何日前駆陣痛続くのかな…
ズルズル続いてなんとか正産期までお腹にいてくれたらいいけど痛みが続いてるのも中々辛いってとこが正直なところ😭

前駆陣痛って本陣痛に繋がるまで最高何日続くか気になり質問してみました😔!

コメント

ゆきんこ

私はかなり安産で前駆は半日、本陣痛がきて3時間後に生まれました!

  • a

    a


    お答えありがとうございます♡
    超スピード安産だったんですね( ˘ᵕ˘ )
    羨ましいです(❤︎´艸`)

    • 4月2日
きむひめ

出産まで前駆陣痛は2回くらいしかありませんでした!
陣痛かな?の入院の前日の夜に前駆陣痛あって
次の日前駆陣痛か陣痛かわからなかったけど
1日中続くし間隔せまくなったりしたので
病院へいくと入院になって
そこから丸一日かかりました!

  • a

    a


    お答えありがとうございます♡
    てことは、陣痛そんなに痛くなかったという事ですか?( °_° )
    私も今前駆陣痛なのか陣痛なのかわからなくて…😅
    でも、陣痛ってめっちゃ痛いイメージだし上の子もそうだったので違うかな~と思い込んでます😅💧

    • 4月2日
  • きむひめ

    きむひめ

    いや、陣痛は微弱陣痛が長く続いて、
    ほんとゆっくりで、少し破水はしてたんですけど、
    本格的な破水?
    (みんなが言う、ぷしゃー!ってやつ笑)
    してから子宮口の開きも順調になり、3、4時間後くらいに
    生まれましたよ!
    それまではいきみのがしで精一杯でした。
    私は陣痛の痛さというか、
    子宮口全開になるまでのいきんだらだめっていうのが辛かったです!

    • 4月2日
  • a

    a


    なるほどです🤔
    破水したんですね!
    いきみの我慢しんどいですよね(><)

    • 4月2日
  • きむひめ

    きむひめ

    お腹の中ですごい動いて頭突きみたいにされた瞬間、
    あ!破水する!って思ったときには
    破水してました(笑)
    旦那にテニスボールでめっちゃ押してもらいました(笑)
    でも少しはいきんじゃいましたが。。
    なんとか呼吸頑張りました(><)

    • 4月2日
  • a

    a


    破水する時わかったんですね!😆
    私の場合いつの間にか破水してました(笑)
    破水したよ!って言われるまで気付かずでしたww
    テニスボール法よく聞きますが効果どうでした?👀

    • 4月2日
  • きむひめ

    きむひめ

    おしるしきてたのでナプキンしてて
    まだ動けたときにトイレいったりしたとき
    濡れてたけど、汗かなと思ってたんですが
    内診のときに、看護師さんにあれ?って言われて
    軽く破水してたみたいです(笑)
    なので破水2回したみたいです(笑)
    私はテニスボールがないと無理でした!
    陣痛室から分娩室までの移動で
    歩ける?って言われて、無理!っていって
    車椅子にのっていったときに
    お尻にテニスボールしてたけど、
    いきんじゃうし、叫びながら移動してたの覚えてます(笑)

    • 4月2日
  • a

    a


    汗か尿漏れか破水かよくわかりませんよね!!😆(笑)

    テニスボール効いたんですね!
    やってみてもらおうかな(笑)

    • 4月2日
  • きむひめ

    きむひめ

    私も今2人目妊娠初期なんですけど、
    絶対またやってねって言います(笑)
    でも上の子の相手かなーとか思ったり(笑)

    • 4月2日
  • a

    a


    わー!!おめでとうございます♡
    そうですね😅上の子いてると色々と難しくなってきますね😌💦

    • 4月2日
たも

私は前駆陣痛から3週間近くたっても産まれず結局促進剤使って産まれました。

夜や明け方にかなり痛いのが波でくるんですが全然一定にならず…

おしるしも何回もあったのに産まれませんでした。
産まれた時にへその緒が2回巻いててそれで中々産まれなかったのかな?と思ったり。

  • a

    a


    お答えありがとうございます♡
    3週間!( °_° )お疲れ様でした(><)
    3週間もズルズルと辛いですね😢
    前駆陣痛がそんなに続くと知って良かった反面、耐えるのか…という気持ちです笑💧

    • 4月2日
  • たも

    たも

    痛みに耐えるのもですが、まだかな?まだかな?と精神的にも辛かったです(笑)

    1人目が前駆もおしるしもなく破水でその日に産まれたのでこんなに違うのかとビックリしました‼️

    耐えると思うと長いですよね😭

    思い返すとあっという間だったと思えるんですけどね💦

    • 4月2日
  • a

    a


    わかります(笑)
    私もまだ~?まだ~?と言ってる動画残ってます😆ww

    急に破水はびっくりしますね!😳

    • 4月2日
しい

私は、前駆陣痛24時間→本陣痛12時間で産まれました( ´ ▽ ` )
前駆陣痛が始めからとっても痛かったので、気持ち的には36時間ずっと本陣痛って感じでした😅

  • a

    a


    お答えありがとうございます♡
    前駆陣痛もみんな痛さが違ってくるんですね!(><)
    耐えれるイメージでした!
    それは辛かったですね😣お疲れ様でした( ˘ᵕ˘ )

    • 4月2日