※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
サプリ・健康

産後の骨盤矯正、行かれましたか?わたしはもともと、かなりのO脚下半身…

産後の骨盤矯正、行かれましたか?
わたしはもともと、かなりのO脚下半身デブです。
太ももとお尻をは、ひとに見せれたもんではありません(´+ω+`)
産後に骨盤矯正行って、足やお尻が小さくなったよ〜〜という方、また逆に、サッパリ効果がなかったという方、色々聞かせてください!
これを機に、体型改善したい…

コメント

こうたん

骨盤矯正、月1で行ってます(^^)最初は歩き方が楽になったなーから今は母乳やめたので本格的にダイエットして足の太ももの張り?て言うか下半身デブなので太もものでっぱりがなくなりつつあります(^^)

• こじろう

こじろう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか、うらやましい…( ´艸`)
    回数は月1くらいでも効果は見られてますか?
    差し支えなければ、どんな施術をいくらくらいでされているか教えていただけませんか…?(´ー`)

• 10月12日
  • こうたん

こうたん

月1だと足りないとは思うんですが私は疲れたら骨盤矯正と血行のながれを良くしてくれる整体をしてもらってます。痛くないソフト整体と言うのをやってます。マッサージ感覚で骨を動かします。痛くなく気持ちいいんです。
    とても安い所で3500円で一時間です(^^)

• 10月12日
  • こじろう

こじろう

やっぱりそうですよね…
    お金かかるなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
    こうたんさんのところは、とっても良心的な価格で羨ましいです!
    お店を探すのも必至です(´∀`;)

• 10月12日
あーやん

こんばんは!
私はもともと肩こりで接骨院に通っているのですが、出産後の骨盤矯正も行っている接骨院です。
出産後も骨盤見てあげるから、早めにおいでね!
早ければ早い方がいいし、最初はマメに通った方がいいな。って言われてます。
骨盤の状態や、通う病院?の方針によると思いますよ。

• こじろう

こじろう

お返事ありがとうございます!
    接骨院などにお世話になったことがなくて、でも今少し不調で、行く勇気をもらおうと思って投稿しました(´∀`;)
    こまめに通うと効果はもちろん出そうですが、出費がかさむのが気がかりで…。

• 10月12日
  • あーやん

あーやん

保険が適応してるところなら安いですよ!
    肩こりで通ってますが、一回の受診料は500円行かないくらいです。
    あと、妊産婦医療制度??であとでお金戻ってくるから、書類持ってきてねーとも言われてます。
    エステやマッサージに行くより、全然安いです!

• 10月12日
  • こじろう

こじろう

ごめんなさい、初心者でサッパリわかっていないのですごく初歩的な質問だと思うのですが、保険が効くか効かないかはどうすればわかるんですか?
    そもそも病院の探し方から困ってて~_~;

• 10月12日
  • あーやん

あーやん

通ってる産婦人科さんでお勧めを聞いてみたりしても良いかと。
    保険診療やってるかどうかは、接骨院の看板に書いてあったりしますよ(o˘◡˘o)

• 10月12日
  • こじろう

こじろう

今ネットで色々と調べてみると、保険のきく整骨院が家の近所にありました!
    でもこの安さで本当に効果出るの…?と、かえって心配になってきます…笑
    マッサージやカイロ?と同じような風になるんでしょうか(゚-゚;)
    施術の内容にも違いがあるのかな?とか、わからんことだらけです。゚(゚´Д`゚)゚。
    …すみません。

• 10月12日
かめ

わたしも産後2ヶ月です〜(^^)
先々週から、骨盤矯正行き始めましたよ!産前に履けていたズボンが履けなくなってしまったので(笑)
毎週通えば、3ヶ月くらいで元に戻せるよ〜と言われたので、毎週通ってます!(*^◯^*)
初めての施術で、履けなくなったズボンが履けるようになりました!

• こじろう

こじろう

早いですね!
    それは整骨院ですか?それともカイロとかですか?
    細くなってうらやましいな〜〜〜〜

• 10月12日
  • かめ

かめ

整骨院です(^^)
    骨盤が広がると太ももで止まっちゃいますよね。広がった骨盤が普通だと脳が認識するらしく、閉じても閉じても少しずつ戻ってしまうのだそうです。それが戻らなくなるのに3ヶ月くらいはかかると言われましたよ(*^◯^*)

• 10月13日
  • こじろう

こじろう

ありがとうございます!
    早速整骨院行ってみたいと思います!(´ー`)

• 10月13日